オッペンハイマーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『オッペンハイマー』に投稿された感想・評価

mango
-

機内鑑賞。
日本人として観るべきなのかなと思った。
作品への評価(再現性含め)と歴史上の事実を分けて考えるのが難しいので数字として評価はしません。というかできません。

正直bombが完成してからの…

>>続きを読む
3.0
ノーラン映画でたまにあるすごいとは思うが面白くはない映画だった。3時間の必要性も感じずただ長かった。被害者である日本人の苦しみと痛みも逃げずに少しは描写してほしかった。
難しかった。
日本人としては賛否ありまくりだと思うけど、ドキュメンタリーとして普通に面白かった。

[2025年5月6日鑑賞]

クリストファー・ノーラン監督と長年のタッグを組んできたホイテ・ヴァン・ホイテマがタッグを組むので、映像が素晴らしいのは当然でしょう。でも、一番驚いたのはロバート・ダウニ…

>>続きを読む
as
-
あの実験のシーン
涙が出た
体験したわけでも歴史を深く知っているわけじゃないのにすごく怖かった
僕の理解力では何もわからなくて途中で見るのがしんどくなった。
歴史を知ってる人、長い映画でも耐えられる頭のいい人ならいい映画なのかも。

話の内容が多く、僕の頭の中では整理しきれなかった

あなたにおすすめの記事