マリリンとアインシュタインの作品情報・感想・評価・動画配信

『マリリンとアインシュタイン』に投稿された感想・評価

唯
3.4

マリリンだけでなく一般の女性も子供の頃から当たり前の様に性的に搾取されてる
マリリンは実は知識欲が高くて、そんな彼女がマリリンとしてでもなく女としてでもなく自分を見てくれるアインシュタインとの数学的…

>>続きを読む
たつ
4.4

面白い。超有名教授、超有名女優、その夫の有名野球選手、そして上院議員。ホテルの一室で彼ら4人が集まる。

原爆の開発の寄与への後悔、子供を身篭ることができない、そんな重要な悩みも権力の前では「取るに…

>>続きを読む

面白い設定だなと思うんだけど、映像が説明的で、それを会話でみせりゃいいのにあと。

登場人物も有名なので、それなりに楽しめる部分もあったものの、象徴性が前に立ちすぎて、ありきたりな描写に感じた

先…

>>続きを読む
会話劇からアッと驚く飛躍に呆然としてしまった…今まで観たニコラスローグ作品の中では一番とっつきやすかった印象

時間がテーマ
マリリンの苦悩から次第にアインシュタインの呪縛に
マリリンがおもちゃを買い込んで特殊相対性理論について説明するシーンがキュート
8時15分
ディマジオは野球選手カード付きガムを食べてる…

>>続きを読む
LeMasT
3.0

うーん、これはどうなんやろ。

マリリン・モンローとアインシュタインと言えば、外見と知性のやり取りが有名ですが、まあ本作でもそんなやりとりがあったようななかったような。本作、完全なフィクションらしく…

>>続きを読む
3.4

有名な”7年目の浮気”の地下鉄の通気口からの風でスカートが捲れるシーンの撮影が終わったとある有名女優がとある有名な物理学者の元を訪ねる。
そこに女優の夫でとある有名プロ野球選手が浮気を疑い怒鳴り込ん…

>>続きを読む

製作は』ジェレミー・トーマス。ニコラス・ローグ監督のシニカルなコメディ。「七年目の浮気」撮影中に、モンロー、アインシュタイン、ディマジオ、マッカーシーがホテルの一室に集まる。そこで交わす生命観、宇宙…

>>続きを読む
turu
3.5
このレビューはネタバレを含みます

あまり前情報なしで見たら結構重たい要素がてんこ盛りでした。
テレサ・ラッセルのマリリンらしき女優があまりにも可憐で魅力的なだけにその性的搾取の歴史と、マッカーシーぽい人にされる仕打ちが辛すぎる。
ア…

>>続きを読む
konaka
-
良くない意味で、全てが核心に触れないまま上すべりしていった。

あなたにおすすめの記事