ラーゲリより愛を込めてのネタバレレビュー・内容・結末

『ラーゲリより愛を込めて』に投稿されたネタバレ・内容・結末

遺書を読み上げるシーンどれもよかった。

めちゃくちゃよかった!
戦争中ではなく戦後のシベリア、ラーゲリでの日本人の抑留の話。
生きる希望を無くしている人々に言葉で元気づける山本幡男の生き様に感動した。
病に倒れる山本の病室に向かって愛しの…

>>続きを読む
感動しました。
犬が追っかけてきた時は驚いた。

戦後捕虜になっていた人々が、帰国できることを信じて懸命に生きた姿を描いたもの。

人々に希望を与え続けてきた山本には報われてほしかった

涙と鼻水垂れ流しながら視聴しました
今まで観てこなかったのを…

>>続きを読む
希望を捨ててはいけないということ

飛行機で観たら良すぎてアマプラでもう一度鑑賞。

シベリアに抑留された日本人捕虜に関する実話に基づくお話。戦争映画はいつも観ると心が痛くなるけど、向き合うことに意味があると思って観る。
もはや死ぬの…

>>続きを読む
後半涙止まらなかった。主題歌、エンドロールでも大泣き。。戦争、ラーゲリでの生活は実際もっと酷かったと思うと心が苦しい。「記憶」「おかえりなさい」が印象的

顕一役の子かっこいい

監督 瀬々敬久
主演 二宮和也 

ニノはやっぱり演技が上手い。戦争の悲惨さを感じた。家族への愛は素晴らしい。願いは叶わなかったが日本人として誇りに思えた。訃報を知り家族の前で大泣きする北川景子には…

>>続きを読む

綺麗な戦争映画。

シベリア抑留とか絶対しんどいと思って避けてた。 
自分の排泄物洗って食べる人もいたぐらい劣悪な環境だと伺ってたから覚悟してみた。
いざ蓋を開けてみたらまあ随分と小綺麗だった。
「…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事