ギターマダガスカルの作品情報・感想・評価

ギターマダガスカル2015年製作の映画)

上映日:2015年06月20日

製作国:

上映時間:106分

3.6

監督

脚本

『ギターマダガスカル』に投稿された感想・評価

いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

四角い箱型胴部の2弦3弦ギターが刻む力強いアップテンポの3連リズム。バッタの歌? 赤煉瓦色の土、セブ牛、タクシーブルース、カラフルなシャツ、葬儀の様子…と文化も惹く。各旅の輪郭がぼやけているのは一…

>>続きを読む
omnivora

omnivoraの感想・評価

4.0

世界は音で溢れている。
どんな環境にも必ずある。

生活がシンプルであれば、音もまたシンプルで美しかったり。都会的な環境であれば、より時代背景やクリエイティブな世界観が前に出ていたり。

色んな音の…

>>続きを読む

マダガスカル、あーバニラビーンズの!ぐらいしか知識無く、マダガスカルは南米の方にあると思ってて、途中から「なんかアフリカっぽいリズムやなぁ…」と思いながら見て、後で調べたらやっぱりアフリカの方だった…

>>続きを読む
smmt705

smmt705の感想・評価

-
厚揚げみたいなギターで生活に根付いた音楽を作っている人々をみて憧れるに決まっている!何かのセオリーとかではなくて、物作りは生活と気持ちとに素直なものがしっくりくるよな
冠婚葬祭、音が溢れ踊る所はいいなぁ。
その形に切って弦はっただけ、なギターから出てくる音もいいなぁ。

みんなカッコイイ。
mikamucho

mikamuchoの感想・評価

3.7

冒頭の「魚が釣れないよーやってられないよー」の歌で、この国の生活と音楽との関係がよくわかり、一気に引き込まれました。とにかく音が良くて自然の風や海や砂の音と、ギターで奏でられる音楽が心地良くて心地良…

>>続きを読む
MY

MYの感想・評価

4.5

音楽が沸きたつ毎日、さいこー!

そこで一緒に旅しているような目線のカメラワークと、日常の物音をも拾う繊細な音源が素晴らしかったー!
ストーリーがシンプルなので、途中心地よく睡魔が襲ってきたりもしま…

>>続きを読む
seahawk

seahawkの感想・評価

3.4

もう一度訪れたい国、マダガスカル。あの国に魅せられているので、監督のQ&A付上映に足を運んだ。

マダガスカルの風景、音楽、人々の宗教観と死生観、彼らならではのストーリー(観るまで知らなかったが、完…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事