フール・フォア・ラブの作品情報・感想・評価

『フール・フォア・ラブ』に投稿された感想・評価

カウボーイ、トレーラーハウス、モーテル、テキーラ、鉄火女と無骨な夫、出てくる全てがアメリカンでブルージーなアルトマンお得意の舞台劇映画で、お馴染みのパンとズームを巧みに使った人物さばきは見事の一言、…

>>続きを読む
kkcckkcc

kkcckkccの感想・評価

4.3
喧嘩、出ていく、また戻ってくるの寅さんループを2時間で×5はやってた
ハイビームで照らされ続ける部屋とか何度もテレビに投げ縄かけたり病気じみた暴力
アノ

アノの感想・評価

3.6

舞台劇お決まりの壊れた家族モノ。サム・シェパードもキム・ベイシンガーもイカれまくり、いるのかいないのかわからんハリー・ディーン・スタントン。
壊れた家族同士で会うと起きる"何か"を映すことに注力して…

>>続きを読む
のぞみ

のぞみの感想・評価

3.0
割と好きだった。
演技がセリフを言うことじゃないってのがよく分かる映画
かなと思う。
菩薩

菩薩の感想・評価

3.5

小一時間を「なんの話?」って気分で過ごしていたら、そっからの30分程度でぐいぐいぐいっと背後関係が明らかになって「ほえ〜」となった。おそらくこう言うのがネタバレ厳禁ってやつなんだろうな。2回登場する…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.6

サムシェパードの戯曲の映画化。これは日本でも上演された。たぶん舞台で観るべき作品だけど、映画もキャスティングも素敵でなかなか楽しめる。ナインハーフの頃のキムベイシンガーが魅力的。監督はロバートアルト…

>>続きを読む
zokoma

zokomaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

前半は舞台劇風で退屈至極、もう少し何とかならんのかと思っていたら、後半グングン面白くなる。ラストのぶっ飛び方は鮮烈。
皆んなの西部よりな英語にてんてこまいだったけど、突如やってきたベッド直してくれるボーイフレンドの英語だけは救いだった。

傍観者が突然加害者になる視点の転換がお見事。
憲

憲の感想・評価

2.5
はー、ふーん、へぇー、なるほどねーって感じ。
やっぱ舞台と映像は違うんだろうな。

流れて観たから、もう一回きちんと観て取り組みたい。
一

一の感想・評価

-

アルトマンにとっては『わが心のジミー・ディーン』『ストリーマーズ』に続く舞台劇の映画化で、デヴィッド・ブレスキンによる監督インタビューによれば、「わたしの最高作のひとつ」「あれはすばらしい映画だと思…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事