アイアン・ホースの作品情報・感想・評価

『アイアン・ホース』に投稿された感想・評価

324

324の感想・評価

4.0

This is Americaな土と血のフロンティア。鉄路の虹、車輪の地獄。 誰かの夢は誰かの利権で誰かの地獄。アメリカ欲張りハッピーセットな敷設労働、ネイティブアメリカン、銃撃戦、バッファローハン…

>>続きを読む
nofm

nofmの感想・評価

3.3

人の動き、動物たちの動き、電車の動きはたしかに凄い。
しかしながら150分はちと長く感じた。120分版を観てみないとだけれど、そのくらいの尺がちょうどよいのではないかと思った。出てくる人間も多いのだ…

>>続きを読む
lorca

lorcaの感想・評価

4.0

堪能〜。ロマンス、復讐、プロジェクトX、西部劇、コメディの凝縮ミックスからの骨太グルーヴがフォード節。

エキストラも馬も牛も、数が半端ない! コミュニティの群衆が全員で人生讃歌を合奏している感じ。…

>>続きを読む
湿疹

湿疹の感想・評価

-
素晴らしい。命は軽く、人間は小さいものだとみなしているときに作られるものだけが出せる美しさ。小津映画に似てるな。大陸横断鉄道開通。線路の敷設、馬の群れ、どのショットを切り取っても完成されている。
ぴよ

ぴよの感想・評価

-
アメリカ大陸横断鉄道物語。

J・ファレル・マクドナルドが良い。

 映画誕生年といわれる1894年は、後に巨大な足跡を遺す事になる映画人が、最も多く誕生した年でもあり、以降午年年生まれの偉大な映画人も、何故か異常に多い事に、気付いたはかなり昔だ。スタンバーグ、ヴィ…

>>続きを読む
歌ではなく線路引きで杭を打ち込む動作でリズムを作ってんのが上手い。
dita

ditaの感想・評価

-

@ シアターセブン

アフター・リュミエール in 十三 vol.6 -ピアノ伴奏でみるサイレント映画-

だから西部劇は苦手だと言ったであろう…。伴奏付きのイベント上映で寝たことなかったのに結構寝…

>>続きを読む

ジョン・フォード監督(当時29歳)の初メジャー作品で、生涯に渡る西部劇映画の出発点。アメリカ大陸横断鉄道完成までの道のりを描くサイレント大作。“アイアン・ホース”とはインディアンたちによる機関車の呼…

>>続きを読む
Ray

Rayの感想・評価

-

幾千の眠れる夜を越え、鑑賞──。
リンカーン讃美がすごい。
サイレント映画のピアノ伴奏って本当に添え物でしかないと思ってるけど、ラストで流れたリパブリック讃歌、からのHis truth is mar…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事