エルダーブッシュ峡谷の戦いの作品情報・感想・評価

エルダーブッシュ峡谷の戦い1913年製作の映画)

The Battle of Elderbush Gulch

製作国:

上映時間:29分

3.8

『エルダーブッシュ峡谷の戦い』に投稿された感想・評価

シネマQ

シネマQの感想・評価

4.0

犬の救出を契機に転がるように戦闘へとなだれ込む。
途中で挟まれる俯瞰のロングにハッとする。
助け出された犬と赤ん坊がひょこっと顔を出してハッピーエンド!かわいい!
クライマックスでリリアン・ギッシュ…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

4.0

ワンちゃんがきっかけで大勢の人が死ぬ西部劇。煙と砂塵モクモクで凄い。インディアンに取り囲まれた家で火事みたいな煙の中応戦してるとことか超かっこいいし、凡百のカスみたいな西部劇より遥かに面白い。米粒み…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

4.0
スリルがあって、ものすごい俯瞰のショットがあって、撮り方もストーリーも面白かった。
kotono

kotonoの感想・評価

3.8
最後、箱から出てくる犬と赤子と少女たちのショットがすごく好き。
見えざる敵以上國民の創生未満の奥行き。
いけ

いけの感想・評価

-
人が米粒ほどの大きさになる俯瞰ショットと室内のクロスカッティングは、『fighting blood』にも
薪

薪の感想・評価

3.5
子犬のクローズアップに、ラストの少女と子犬と赤ちゃんを収めたショットと、なかなかキュートな映画。またこの強烈な土埃はいかにもグリフィス。
終盤の拳銃を持つ手は何だ?
なすび

なすびの感想・評価

4.0

めっちゃくちゃおもしろい!!グリフィスすきかも…(←惚れっぽい女風)

グリフィス以上に少女を可憐に撮れる人いないかもしれない、リリアンギッシュ はもちろん彼女の魅力が先行するけど他の女の子でもすご…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.5
ラスト間近にリリアン・ギッシュへ銃を向ける男(駅馬車のジョン・キャラダイン的な役回りか?)、小屋に立て籠もってからずっといるのだが終始足と手しか映されないのがクール。

インディアンと農場の人々の戦いを撮った映画で、カメラは動かずフィックスのみなるも、カット割りの上手さで魅せてくれますよ。かなりのテンション。いつも通りのグリフィスのラストミニッツレスキューで締めます…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事