ワルキューレの作品情報・感想・評価・動画配信

ワルキューレ2008年製作の映画)

Valkyrie

上映日:2009年03月20日

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

配給:

3.4

あらすじ

みんなの反応
  • ヒトラー暗殺計画を題材にした映画で、ドイツ国内にも抵抗勢力があったことを知らせる。
  • ナチスの蛮行を終わらせるため、勇気ある行動に敬服する。
  • 作戦が失敗に終わるという後味の悪さがあるが、彼らの行動は後の世に影響を及ぼした。
  • トム・クルーズの主演で、彼の軍服姿がかっこいい。
  • 史実に基づく作品で、歴史好きにはおすすめ。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ワルキューレ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ヒトラー暗殺計画。

ヒトラーの末路を知らずに観たので
結末までハラハラドキドキ。


悔しくて悔しくて
涙が止まらなかった。

自分の命を顧みず悪を滅するため奔走する彼らはとてもかっこよかった。
柊平

柊平の感想・評価

3.8
めちゃ英語で笑う。でも内容は良かった。トムクルーズがなんで反逆するに至ったかをもっと描いてくれるとより感情移入出来たかも。見逃してはいけない歴史の一部だと思います。
バニラ

バニラの感想・評価

2.6

シュタウフェンベルクはワルキューレ作戦を利用してヒトラー暗殺を計画する。
映像が美しくて、第2次世界大戦末期の時代は感じれない。
再現ドラマな感じで思ってたより軽めな描き方な気がした。
戦闘よりもサ…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

4.0

トム・クルーズ作品は、レインマン、ワルキューレ、ハスラー2などの作品が面白いと思う。 
トップガンも1作目を観てからが宜しいように思うなぁ

ワルキューレは、トムクルーズの制服が印象的だった。
映画…

>>続きを読む


ヒトラー暗殺計画、

ワルキューレ作戦、

史実としてあったのは知ってました。

成功しかけたことも。


トム・クルーズが、主人公の片手片足のドイツ人将校を演じてます。

ハリウッドのエンタメに…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

3.5
ヒトラー暗殺計画。当時のドイツはヒトラー一辺倒かと思っていましたが、違ったんですね。

トム・クルーズにも英語にも大きな違和感はなかったけれど、できればドイツ語で観たいです。

後情報を見ると、けっこう酷評みたい。
自分的には存在すら知らなかった暗殺計画を、ただ淡々と史実に基づいて知識として得られたので、面白かった。
観終わった後、史実が気になりネットで色々調べてしまった。…

>>続きを読む

「良くも悪くもトム・クルーズ」

2時間級だけどソツなくまとまっててダレ場もなく面白かった。爆弾をセットするトコなんか結構ハラハラ。それにしても良くも悪くもトム・クルーズは絵の具で言うと「黒」。どう…

>>続きを読む
AnamDarcy

AnamDarcyの感想・評価

3.0

トーマス・クレッチマンが主役をやるべきだった。
トム・クルーズは最早彼以外の何者にもなれないのだから彼を主役に据えた事はこの作品最大の失敗だろう。
キャラクターの内面や感情の機微を表現できない彼では…

>>続きを読む
午後ロー録画視聴
実話ベースのため結末はわかりすぎているけどあのトムなら、と微かな期待を持ちつつ観進めた。歴史にタラレバは無いけどもし、と思わずにいられない。
家族が生き延びたことが救いだ。
>|

あなたにおすすめの記事