オペレーション・フィナーレの作品情報・感想・評価・動画配信

オペレーション・フィナーレ2018年製作の映画)

Operation Finale

製作国:

上映時間:123分

ジャンル:

3.5

あらすじ

『オペレーション・フィナーレ』に投稿された感想・評価

bunbun

bunbunの感想・評価

3.4
実話に基づく映画

偽名で潜伏するホロコーストの指揮者
アイヒマンをモサドが追うストーリー

ブエノスアイレスに潜伏するホロコーストの首謀者アイヒマンを追う
イスラエル、モサド。

わりと早めにアイヒマンを捉えるが、その後の駆け引きが見所。
ラスト、飛行機が飛び立つまでの緊張感は、あの『アル…

>>続きを読む
eshu

eshuの感想・評価

3.4

人生に期待するのじゃない
人生があなたに期待してるのだ

夜と霧ですね。人生が自分に何を期待してるか考えれば、自ずと進むべき道が見えて来る。

でも彼の進んだ道は…

上の期待に応えただけだ、とか言…

>>続きを読む
boncetrat

boncetratの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

必ず裁判を受けさせる、と言う信念が全体に共有されていてよかった。簡単な同じやり方を選ばない所に矜持を感じた。恋愛要素がなく事実を淡々と積み重ねるだけでも面白かった気がする。

まず、ドラマチックな演出要素は不要だ、という感想。
でも良い作品だった。
戦争とかナチとか色々、自分が生まれる前の全く当事者性も無い事柄を、様々な角度から観て知ることのできる現代の発展した作品たち、…

>>続きを読む

イスラエルの諜報機関モサドが、ユダヤ人虐殺で指導的役割を果たしアルゼンチンに逃亡していたアドルフ•アイヒマンを拉致して連れ出す映画。実話に基づいているため派手さは無いが、脱出劇はハラハラして面白かっ…

>>続きを読む

我々、日本人には到底100%理解できない残酷で残虐な大量殺人をしたナチス軍。

実話だからこそ、しっかりと今を生きる我々は知り、学ぶべきことがある。

もう二度と同じような悲惨な出来事がないことを世…

>>続きを読む
やはり人類にとって最大の過ちであるこの題材は引き込まれる。
正確には後日談に近いんだけど、後日談にせずここまでセットで学校で教えるべき。
いや、教えられたのに覚えていないだけか?
かなみ

かなみの感想・評価

3.5
授業では教えてくれない裏の話

みんながいろんな想い覚悟を決めて命懸けで挑む作戦が実際にあったと思うと何とも言えない気持ちになる
Shige

Shigeの感想・評価

3.1
知っておくべき史実。
彼に裁きが下りた事で少しは救われたのだろうか。
然るべき裁判、通るべき道、だったことは間違いない。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品