ロンメル ~第3帝国最後の英雄~の作品情報・感想・評価

『ロンメル ~第3帝国最後の英雄~』に投稿された感想・評価

第二次世界大戦のドイツの武雄ロンメル。しかし彼にも命運が尽きる事件が振りかかってきた。。


ラインハルト・ハイドリヒを扱った映画を見て、思い出したのはこのロンメルを扱った映画。
正直、ロンメルの名…

>>続きを読む
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.3
ノルマンディー上陸作戦からヒトラー暗殺未遂事件へ第3帝国が破滅への道をたどった大戦最期の7カ月間をドイツの英雄、エルヴィン・ロンメル視点で描く作品

最期は足掻くことなくその潔さも人格を表してた
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.9

Erwin Rommel(1891-1944.10.14)
Adolf Hitler(1889-1945.4.30)
Joseph-Stalin(1878-1953)
George Smith Pa…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

ロンメル視点の7月20日事件についてのテレビ映画。
伝記か半生記みたいな印象を受ける邦題だけど、短期間(最期の七か月)に絞った話でなのでそれなりに見ごたえがある。
ダイジェストになってしまった「砂漠…

>>続きを読む

【隠れた傑作⁉︎シリーズNo.12】

”連合軍が最も恐れ 尊敬した男〟

第二次世界大戦のアフリカ戦線において”砂漠の狐〟と連合軍に恐れられた、ドイツの名将ロンメルの最期の7か月を描いた物語

こ…

>>続きを読む
ジャギ

ジャギの感想・評価

4.1

期待せずに観ました。いやぁ裏切られました。
めちゃくちゃ勉強になりました。
事実に基づき構成されているのでロンメル個人のノルマンディーから自害にいたるまで大まかな流れが学べます。
シュパイデル中将の…

>>続きを読む
minnozzi

minnozziの感想・評価

3.0
ロンメルって名前はドイツ軍の名将軍🇩🇪とは知っていたけど、まさかヒトラー暗殺計画に関与を疑われて自殺させられていたとは知らなんだ😭
yasu

yasuの感想・評価

3.0
NHKのドキュメンタリーのような映画。歴史を知らないと楽しめないかも。
諒

諒の感想・評価

2.8
ロンメルが、すごい人という事が言葉だけで出てくるので説得力に欠けていた。
エピソードを織り交ぜて、どうすごいかを見ている側に納得させつつ話が進んでいったら面白かったと思う。
Tammy

Tammyの感想・評価

3.6
おそろしく単調にロンメルの半生を綴っている。
戦争映画としてアクションを期待するとガッカリするが、伝記映画として観ると良作。
>|

あなたにおすすめの記事