スキャナー・ダークリーの作品情報・感想・評価・動画配信

『スキャナー・ダークリー』に投稿された感想・評価

すべてが水面みたいに揺らめいてるから幻覚みてるみたい
背景やオブジェクトが固定されてないのも酔っぱらってるみたい

抜け殻になっても友達に花を送ろうとするアークター、やさしい人なんだなって🥺
犠牲な…

>>続きを読む
fumi

fumiの感想・評価

3.5
この先描かないんだっていうところで終わってとても暗い気持ちになった
クスリはダメ絶対…

ジャンキーのウディ・ハレルソンがアホすぎてかわいかった
実写映像をトレースした不思議なアニメ。有名俳優が出てSFなストーリーもちゃんとしてるので、実験的なアニメにする必要があったかは分からないけど独特な雰囲気になってるのはたしか。

アニメの様に画像を処理したその外観に目を奪われる。普通のアニメではなく微妙に変化する様子がそう思わせる。麻薬中毒患者にはこんなふうにみえているのか。
その加害権に目を奪われているとこの作品の本質を見…

>>続きを読む
JiroFujita

JiroFujitaの感想・評価

3.9

2006年当時、実際の映像にアニメのような処理を施した画像に惹かれて観たものの、ストーリーが内向的で難解だった為、挫折した経験あり。

今じっくり観ると、ユニークな画像処理が、ストーリーの根幹に関わ…

>>続きを読む

リチャード・リンクレイターの「ウェイキング・ライフ」
CGにペインティングを施した画が非常に印象的な作品だったが、これはその第2弾とも呼べる作品。

ドラッグが蔓延する未来。
その元締め摘発のため、…

>>続きを読む
チャモ

チャモの感想・評価

4.3
徹頭徹尾かっこいいし文学のような味わいでたまらなかった 終わりが特に良い

このレビューはネタバレを含みます

Blu-rayで。

物質Dという麻薬が蔓延している世界。
物質Dの出所を探す潜入捜査官のキアヌ・リーヴス。
ジャンキーのロバート・ダウニーJr、ウディ・ハレルソン、ウィノナ・ライダーの仲間になり捜…

>>続きを読む

人口の2割が中毒患者となった近未来の麻薬社会を舞台に、自らの容姿を隠蔽して囮捜査をする男の物語。実写の動きを残すアニメーション描写が見事。現実と妄想の間で苦悩しながら、既にヤク中となってしまった主人…

>>続きを読む
Kenta

Kentaの感想・評価

2.0
ディックにハマっていたころに見た。一応、どんでん返し系ではある。
>|

あなたにおすすめの記事