原作読んでないし読むことはおそらくないが、神みたいな人間がどの時代にもいて、その中でもアウトなことが蔓延していた時代の神的な人間の作るものは素晴らしい。ビートジェネレーションに対して疎外感というか劣…
>>続きを読む害虫駆除薬でキマッた主人公の主観で物語が展開されるので、筋もめちゃくちゃで何がなんなのかよく分からん。ただ、クローネンバーグらしいヴィジュアル面でのインパクトとそのよく分からなさが生む悪夢的世界観は…
>>続きを読むバロウズを先に観てたから、朗読と全然違くない??と思ったけど、原作と全然違うらしいから原作も読まねば。
虫気持ち悪すぎるけど、途中からけっこうどうでも良くなるくらい支離滅裂に。
クィアのムカデここに…
アヴァンギャルドなジャズのBGMと
あまりにキモすぎる造形がマッチしていて良かった。
けど内容が本当にわっからん
端的に言えば「麻薬中毒者が小説を書き上げるのをただ観る映画」なんだけど。
謎の生…
ウィリアム・S・バロウズの原作小説は未読なのですが、噂は予々聞いております(*´ 艸`)
原作は〈カットアップ技法〉…既に書き起こされた文章の断片を入れ替えて再編された文章で、本作自体にもその印象…
ラリパッパ映画で、クローネンバーグが持つビジュアルの気持ち悪さはいい
途中で分かりやすい頭パラッパラッパー世界だとバラす分かりやすさもある
しかし、分かりやすくした結果、ビデオドロームみたいな信頼…