もしも建物が話せたらの作品情報・感想・評価

『もしも建物が話せたら』に投稿された感想・評価

オスロのオペラハウスとポンピドゥセンター好きだった、良かった。刑務所のも結構面白かった。

そもそも建築の視点から映画を進めていくのはやはり興味深いし、図書館のエピソードでの二重のヴォイスオーバーの…

>>続きを読む
カオチ

カオチの感想・評価

3.0
ヴェンダースのとあと2話くらい
WOWOWに入ったのでやっと観れた
ss

ssの感想・評価

-

ずっと見たくてclipの1番古いのにあった作品。
どこにも配信してなくてDVDまで買ったのに、それも大切に保管したまま見ず😂WOWOWオンデマンドに入ってたので、すかさず観る。
配信でしか観ない体質…

>>続きを読む
hu

huの感想・評価

3.6
テーマは面白いけど回答が微妙なんも多い、名建築を舐めるようにみれたのは良かった。
はやし

はやしの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

1話「コンサートホールとなった沈没しないタイタニック号なのだ」ベルリンフィルとても素敵だ。
各話、人の目を通した建物探訪たのしい
YMZK

YMZKの感想・評価

4.4

当たり前だけれど監督によって全然撮り方が違う

人にフォーカスすることで建築を明らかにする人もいれば、建築にフォーカスする事でその建築がもつそこでの振る舞いを明らかにする(オスロとかは多分こっち)人…

>>続きを読む
WOWOWオンデマンドでヴィム・ヴェンダースの章のみ鑑賞(吹替)

建物を擬人化して嘆きとも呟きとも捉えられるようにボソボソと話すというのは面白い。

築年数が経っているものほど歳を取っていたりするのはいいんだが、気になるのは性別です。男性的なのか、女性的なのかは多…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

-
吹替版を視聴 寝る前に1話ずつ
感覚的に受け止めるモノローグやゆっくりしたテンポの中で映る建物全てが心地良かった
qwerty6

qwerty6の感想・評価

4.1

Wim Wenders(b.1945)
Robert Redford(b.1936)
Michael Madsen(b.1957)
Michael Glawogger(1959-2014)
Marg…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事