未来をなぞる 写真家・畠山直哉の作品情報・感想・評価

未来をなぞる 写真家・畠山直哉2015年製作の映画)

上映日:2015年08月15日

製作国:

上映時間:87分

3.5

あらすじ

『未来をなぞる 写真家・畠山直哉』に投稿された感想・評価

陸前高田出身、国際的な活躍をする写真家、畠山氏は東日本大震災の津波で母親を亡くした。震災後の風景を残すため、足繁く故郷に向かう写真家の複雑な心境に迫ったドキュメンタリー映画。
y

yの感想・評価

3.4
好きな写真家さんの一人だよ
震災によって家族や故郷を失っても、その場にいなかったら被災者とは言わないのか
写真は心の方角を示す
AU

AUの感想・評価

3.0
途中で寝ちゃった。
私みたいな鑑賞者にはもうちょっと監督のファシリテートがほしかった。

畠山さんが現像するシーンがすきだった
shehe

sheheの感想・評価

3.0

畠山さんの言葉は何とも、納得と言いますか、励みと言いますか、私まだやっていけると思う糧になりましたし、私、興味があるのだな、興味があっての今なのだなという、私自身を振り返るきっかけになりました。そし…

>>続きを読む
lidnm

lidnmの感想・評価

4.0

全ての写真はそうだと思いますけど、そこにその人の考えとか、精神とか、心とか、内面とかが写っている訳ではなくて、写真には、そういうものが目指す方角を示す働きがある。そこに心の問題が写っていると信じるこ…

>>続きを読む
あい

あいの感想・評価

2.5


陸前高田の写真展の際のトークショーで「アーティストとして作品に一貫性がないと言われたが、僕はアーティストとして、自分とアートの関わり方ではなく、自分と世界との関わり方を示したい」と、畠山さんがおっ…

>>続きを読む
Osamu

Osamuの感想・評価

3.5

陸前高田市出身、写真家•畠山直哉の東日本大震災後の哲学的苦悩を記録したドキュメンタリー。

レイトショーで観るには哲学的過ぎてキツかった。

写真家を職業としている一人の人間の苦悩に耳を傾けたけど、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事