わたしたちの作品情報・感想・評価・動画配信

『わたしたち』に投稿された感想・評価

この映画は私にとって韓国の芸術性を知ることになった初めての作品だ。8年ほど前に地元のこぢんまりとした映画館の、小さなスクリーンで見て、その言語だったり世界観だったりに圧倒されたことを覚えている。是枝…

>>続きを読む

監督の実体験だそうで。
作中音楽がほとんど付けられていなくて、物語も淡々と進んでいくのにものすごく惹きつけられる。
主人公の女の子のアップが多いけど、その表情や視線がリアルで胸が苦しくなる。
最後ふ…

>>続きを読む
Nati

Natiの感想・評価

3.8
子供って大人よりも刺激を求めちゃうのかな。
ただ自分のやっている事に気づくのもその分早い気がする、
とてもリアルな描写でした。
よし

よしの感想・評価

3.8

小学4年生の夏休み前後の話。淡々と話は進んでいく。
観ていて心が痛む作品でした。
女子、特に小学生の女子の世界にあるあるな世界。
こんなことは世界共通で、どこの国にもあることなんかな。

この作品は…

>>続きを読む
Airi

Airiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

こういう時期あったな〜
今思うと小学生の人間関係なんてどうでもいいんだけど、その時は学校のクラスが自分の世界の全てみたいに思えるんだよね。
む

むの感想・評価

3.0

この残酷な世界あったあった、レビューをみてたら同じ経験の人たくさんいて昔の自分が勝手に救われましたυ´• ﻌ •`υ生き抜いた私たち偉いよ

ドッチボール上手くないのもあるけど相手にボールぶつける楽…

>>続きを読む
churmya

churmyaの感想・評価

2.5

うーん 題材が重いから仕方ないけど、気分が少し落ち込んだ。でも、最後主人公が歩み寄れたのはよかったなと思う。
感情移入できる役がひとつもなくて、ただいやな状況を見てるだけだったのもきつかった原因なの…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

4.1

クラスで馴染めない女の子 ソン。ある日、クラスメートの一人に誘われ、
夜遅くまでその子を喜ばせるためにミサンガを作りその子の家に訪れたが、別の人が住んでいた。友達思いなんだけど中々友達を作れない女の…

>>続きを読む
Jessy22

Jessy22の感想・評価

3.0

ほっこり系の映画だと思ってみたらイジメをテーマにしたストーリーだった。
すごくリアルで胸が痛かった・・。
小学生の頃とか女の子はこれみんな経験あるんじゃないかな?
私はリアルな演技とストーリーで見て…

>>続きを読む
弟の言葉
分かりやすい音楽も言葉もなく、曖昧な表情と呼吸と空間で作られてて良い
>|

あなたにおすすめの記事