悪魔の手毬唄のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『悪魔の手毬唄』に投稿された感想・評価

今まで見たシリーズの中で一番良かったかも。しかし石坂金田一の映画と全く同じストーリー展開だったので、最早原作が完璧なのかもしれない。手毬唄に沿った見立て殺人、過去の事件との関連、恩田幾三の謎、犯人の…

>>続きを読む

この前観た八つ墓村が面白かったのでレンタルでこちらも鑑賞。全6話のドラマで、長いけど丁寧な描写で登場人物の特徴も分かりやすい。方言を聞き取るのは大変だったけど笑
八つ墓村や犬神家のようなホラーなイメ…

>>続きを読む
camuson

camusonの感想・評価

3.2

同年公開の映画は見てます。原作は未読です。古谷金田一です。

尺が長いこともあり、じっくりと丁寧に話が進められます。
第1話では殺人は起こらずじっくり設定説明。
第2話~4話で3つの殺人が遂行され、…

>>続きを読む

 1977年毎日放送全6話。森一生監督の唯一の演出回で、映画版の金田一シリーズに匹敵する重厚な演出。佐藤友美、池波志乃、日色ともゑなど女優陣が好演。夏目雅子も初々しい演技。映画では若山富三郎演じたひ…

>>続きを読む
MARBLE89

MARBLE89の感想・評価

3.5
スト4 脚本3 配役3 音楽4 世界4 お気3 演出3 映像3

😄(池波志乃)
ShoM

ShoMの感想・評価

-

全6話、市川崑×石坂浩二の映画版の倍の時間ということで人物描写は丁寧。3番目のすずめ以降オリジナル展開になる市川崑版よりは原作に沿った展開。

ただキャストのパワーがどうしても市川崑版に負けてしまっ…

>>続きを読む

森一生監督によるテレビドラマ。流行ったなぁ古谷一行の金田一。映画が4月に公開で8月に放送だ。夏目雅子は、クッキーフェイスだったのでグラマー歌手役だ。最終話がいかにもという感じで引き伸ばし回になってい…

>>続きを読む

1977.10.01 地上波 。


1990年版
『名探偵・金田一耕助シリーズ・悪魔の手毬唄』
手毬唄の旋律は1977年版テレビドラマと同じもの
古谷一行以外は総入れ替え

2024.04.04 …

>>続きを読む
暦

暦の感想・評価

4.0
1番好きな話です
安定の古谷さんの金田一
峠のおりん老婆が怖くて田舎コワイと動揺した

これは文句無し。
時間をかけて、でも決して冗長にならず丁寧に描いている。
特にロケ効果が特筆もので、湖のほとりの小屋や峠のすれ違い等、横溝正史の世界を見事に構築している。けれん味のある演出も好調。素…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事