母性のネタバレレビュー・内容・結末

『母性』に投稿されたネタバレ・内容・結末

原作を昔に読んで衝撃を受けた記憶があるので、今回は映画の方をNetflixで。

正直な感想は、、え?こんな内容だったっけ?と😅
はっきり覚えているわけではないけど、断然に本の方が面白かった記憶…。…

>>続きを読む

ひたすら真っ直ぐで母から愛してもらえない娘のさよこが生きてたことが唯一救い。
三浦綾子さんの「氷点」の陽子みたいだと思った。

この世には母と娘という2種類の女性がいる。そうかもね。心身ともに母にな…

>>続きを読む
原作よりも分かりやすいラストになっている
抱きしめるシーンはゾッとする

信用できない語り手大好き人間だから
湊かなえ原作は最高

自分が母親とずっと仲良いから
もし子供産んで自分の時間が減って
煩わしく思ったら怖いから
結婚も出産もしたくないってタイプだから
戸田恵梨香…

>>続きを読む

2023/???

戸田恵梨香目当て映画。

記憶薄れちゃったけど戸田恵梨香の怪演に鳥肌たった記憶は強い。自分の中の母親像を追い求めて、自分も他人も苦しめることになって、でも娘を愛する気持ちだけはそ…

>>続きを読む

鑑賞後、タイトルを再度見直して首を傾げた。
とてもじゃないけど主人公ルミ子に一切の母性を感じなかった。むしろタイトルは「母性とは」の方がしっくりくるくらい。母性を感じたのはルミ子の母と義母のみ。
ル…

>>続きを読む

演技の温度みたいなものが作品とすごく合っていた。

戸田恵梨香さんすごいし、高畑淳子さんもさすが。
高畑淳子さん、なんだかめちゃくちゃ楽しんで演じてそうだなと思った。

ルミ子の幼少期の母がどんな母…

>>続きを読む
どの愛も一方通行というか変な形でなんだかよくわからない感情になった、「お母さんに認められたい」という感情がテーマなのかな
旦那も浮気してるしなんだかモヤモヤ
胸が苦しくなる。


娘が自殺未遂さてはじめて
母としての自覚が芽生えるのか...と


今回は助かったからよかったものの
結局失って気づくってことだよね。
可もなく不可もなく
母と娘という属性に注目した作品だから仕方がないとはいえ、なぜ母親だけがこんなにも親でなければならないのか

あなたにおすすめの記事