母性のネタバレレビュー・内容・結末

『母性』に投稿されたネタバレ・内容・結末

恐ろしい作品だった。見終わって最初に戻って見返してみて気付くことも多々あり、湊さんの凄さに改めて脱帽。原作読んでからだいぶ間が空いてしまったのでまた読みたい。
母と娘の関係性って本当に複雑。いつまで…

>>続きを読む

精神的に大人になれてないやつが子ども作っちゃいけないという良い例。
自分のお母さんの子どもでいたいというより、誰かの子どもでい続けたいってどういう感情?
意地悪な義母の子どもでいたいと思うのは不思議…

>>続きを読む

母親が娘に抱く愛と、娘が母親に求める愛は不均衡であり、どちらか一方が強すぎてもそれは一方通行となりバランスを保つことはできない。



母性とは女性が生まれ持った本能ではない。子どもを産んだからとい…

>>続きを読む

りっちゃんの部屋を自室として使ってるお母さん見て最後ゾッとした〜
お母さんは最後まで“娘”でいたかったのね義理のお母さんの娘の立場を最後は掴んで満足そうにしてた
あんなこと言われて酷い扱い受けてまで…

>>続きを読む

気になって本を何年か前に買ったものの、読めていなく、先に映画をみた。

主人公は一見お嬢様なのに、他の人では分からない苦労が多い。
やっぱり他の人から見た一面は、一面にすぎなく、家庭はドロドロしてい…

>>続きを読む
戸田恵梨香のあの話し方の演技が凄まじく、恐ろしい。
最後の終わり方が内容も、画面のコントラストも明るくなってふわっとしていたし、主題歌もあって腑に落ちなかった。
もうちょいはっきり終わってほしかった。

映像だけではわからないところもあるんだろうなあと思った。原作もぜひ読んでみたいと思った。きっと考察できる人が観ればもっと深く考えられるんだろうなと思う。
母性というか、戸田恵梨香の「母という存在」へ…

>>続きを読む

2人とも凄い演技だった。一般的には幸せな出来事も表現次第では恐ろしいものになるんだなと驚いた。
多分映画だけだと難しいから原作も読んだ方が楽しめると思う。

主人公の名前を最後の最後に初めて出すとこ…

>>続きを読む

人の記憶って自分に都合のいいように塗り替えられていくのかな。
同じ出来事でも全く違うふたりの記憶。
大地真央はそんなに悪いお母さんじゃなかったのに戸田恵梨香は何でこんなふうになってしまったのかなぁ。…

>>続きを読む

最後義母が認知症になり戸田恵梨香を娘だと思い込み頼り。頼られた戸田恵梨香が満足げに娘として返事をして本来の娘の部屋に入ってく姿がゾッとした。母親という存在に求められたい、認めてもらいたい一心でほんと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事