そして父になるの作品情報・感想・評価・動画配信

そして父になる2013年製作の映画)

上映日:2013年09月28日

製作国・地域:

上映時間:121分

ジャンル:

配給:

あらすじ

みんなの反応

  • 家族のあり方について考えさせられる映画
  • 時間と愛情の大切さが描かれている
  • 福山雅治やリリー・フランキーの演技が魅力的
  • 血のつながりよりも過ごした時間が大切だというメッセージがある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『そして父になる』に投稿された感想・評価

タイトルのそして父になるはどんな意味があるのか自分なりに考えた。自分と血が繋がっていなくても一緒に過ごした日々を選び愛するそして父になるということなのだろうか。もし自分だったらどうするのかそしてその…

>>続きを読む
4.0

とても良かった。つい自分と重ねて見てしまったけどそれも良かったのかもと思う。
自分ならどうするかな、最後どんな言葉をかけるかな。正解なんてないし、子供にとって家族って大きなものだと昔から思ってたけど…

>>続きを読む
4.0

自分の子供が違う人の子供だったら、自分なら絶対驚くしきっと信じれるまで時間かかりそうな気がする!
でも結局はお互いそのままで育てることになって血が繋がっていなくても、やっぱり愛情は変わらないし幸せに…

>>続きを読む

ゴルトベルク協奏曲
これに合わせて話すシーンどこかでみたことあるけど思い出せない(エヴァの綾波レイも思い出した)

消滅世界を読んだ後に見ると不思議な気分

正直あっけなかった。自分?現実?とのギャ…

>>続きを読む
涼乃
4.0
カメラの写真フォルダ見返すシーンからラストまでありえん泣いた。
福山雅治もリリーフランキーも絶妙になんか人間性としてひっかかる部分がある人物なのが味わい深い。
okw
4.0

自分だったらどうするか、答えを出すのが本当に難しいテーマ。

血のつながりも大事だし、一緒に過ごした時間も大事だし、どっちかしか取れないってなっても選べない。

自分だったら育てた子供を選ぶかもしれ…

>>続きを読む
pherim
3.8

タイ語字幕、英語字幕付きで観る。客席にはタイ人学生集団も欧米人も日本人もいて、各々笑い所が違って面白かった。是枝作品の中では、かなりわかりやすく情動に訴えてくる一篇。しかしリリー・フランキー、本当に…

>>続きを読む
大人にとっての数年は、子供にとって人生全ての時間なんだよね、、、
良かった。もっとエンタメ的な映画かと思ったが、是枝監督すごい。
Taisei
4.3
父親になるとはなにか、血か、一緒に過ごした時間か、昔見た時とは捉え方がまた違って見えてグサグサでした。キャストも最高だし、後半の福山雅治に泣かされる。もうおじさんだ...。

あなたにおすすめの記事