親不孝通りの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『親不孝通り』に投稿された感想・評価

nofm

nofmの感想・評価

4.7
増村のベストのひとつ(ちょっと現代だとどうなんという描写があるのが玉に瑕だけど…)。
飲み屋のシーンの人の配置、動かし方がいちいちヤバい。
あとは何より野添ひとみが最高。
yuzu

yuzuの感想・評価

-
これまた増村保造の中でも特に好きな一本。
冒頭のボーリングのシーンから、スタイリッシュというかすごいテンポよくてグッと惹き込まれる。
TagTak

TagTakの感想・評価

4.0

姉を弄んだ男への復讐から始まるボーイ・ミーツ・ガールもの。この序盤だけで1億点。陰湿な復讐劇がテンポ良くクールに展開する、増村保造の惚れ惚れするほどシャープな演出に敬服する他ない。野添ひとみが絶品で…

>>続きを読む

再見。
姉の桂木洋子を妊娠させ棄てた船越に復讐するため川口浩は妹の野添ひとみに近づき籠絡する。妊娠した野添は結婚を迫る。結局は浩を手に入れる野添のヴァイタリティが眩しい。
ハッピーエンドなのに最後ま…

>>続きを読む
こんなに嫌な話なのに嫌さを突き抜けてもはや清々しいラストになってるの凄い。まさかのクリスマス映画。

@新文芸坐

増村作品の中でもかなり好きかもしれん。
姉を孕ませた挙句捨てた船越英二に復讐するため、その妹の野添ひとみに近づいて同じことをするというあらすじで、いくらでもドロドロな話にできそうなのに…

>>続きを読む
さっ

さっの感想・評価

4.5

桂木洋子が姉ちゃんだったら男は全員シスコン化すると思う。80分の間断なきビート。残虐で良い。最後の甘さが寧ろ男尊女卑(増村も流して撮ってるように見える)。弄ばれて捨てられた後クラブに川口浩を訪ねた野…

>>続きを読む

 野添ひとみがキスをねだるショットが最高。出会いがしら(「我慢できない」という感じで)何も言わずキスする野添ひとみ最高。野添ひとみ最高。そしてまた、後半の展開には結構ぎょっとするのだが、さすが増村、…

>>続きを読む
kotono

kotonoの感想・評価

-

タイトルが出たときの高揚感〜
ボーリングとかボクシングとかバレーとか次から次へと違うシーンにテンポよく移り変わるから飽きることがない
野添ひとみがキスしてほしそうにしているところ最高
最後、全然映画…

>>続きを読む
ボクシングのシーン超かっこよかったよなあ、なんでボクシング観に行ったんだっけと思ったら姉の「刺激が欲しかった」しか思い出せないのアツい。

あなたにおすすめの記事