赤坂の姉妹 夜の肌の作品情報・感想・評価・動画配信

『赤坂の姉妹 夜の肌』に投稿された感想・評価

川島雄三監督作品。サムネイルだけ見ると仲の良い姉妹の物語とも思えるが、全然そんなことはなくて、本音のぶつかり合いに男女の生々しい関係が被さり、それなりに重い作品だった。
でもそこは川島監督のセンス、…

>>続きを読む
淡島千景も好きだから言いにくいが新珠三千代があまりにも美しすぎる。

パパ活やりすぎて感覚ぶっ壊れる現代のそれにも通ず。
Gocta

Goctaの感想・評価

-

赤坂でお店を持ち切り盛りする長姉、時には男を利用する姉に反発し姉から離れようとする次姉、長野から出てきて学生運動に入って行く妹の3人の姿を描いた映画。面白く観れた。それぞれ幸せを求めつつも反発し合う…

>>続きを読む
d

dの感想・評価

4.8
「とんかつ大将」「東京マダムと大阪夫人」に続けて観ましたが、カラーのシネスコで、一気に雰囲気が違うねとやられる。それもきらびやかさと賑やかな人びとを映し出すのに活きていたと思います。
淡島千景と新珠三千代のキャットファイトが見ものです。感情むき出しのリアルな喧嘩に圧倒されました。当時の東京を皮肉たっぷり批判的に描きます。加藤武のナレーションもよかったです。
デニロ

デニロの感想・評価

3.5

樺美智子に献花を捧げるシーンから始まる。が、政治闘争のドラマではありません。

1960年の東京赤坂。川が流れている。え?川の名前は?人力車って。芸者さんを運んでいたそうだ。

淡島千景、新珠三千代…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

世相風俗を描かせればやはり天下一品。
淡島千景が橋の袂で、夕陽に照らされる、そのほんのりとした頬のオレンジをカメラは奇跡的に収めてしまう。
なんて素敵なフィルムなんだ。
浮橋

浮橋の感想・評価

2.0
新珠三千代がただただかわいい。映画はつまんない。川島雄三ってロケ好きだったのかな? かつての赤坂の黒塀や溜池の姿を見られたのはよかった。
nt708

nt708の感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

2回目の観賞だが、本当に上手いの一言。時空間の見せ方、とても勉強になる。チェーホフの『三人姉妹』を取り入れることによって、作品がよりわかりやすく、かつその深みが増してくる。ラストショットで冬子が見据…

>>続きを読む
谷口

谷口の感想・評価

2.0
淡島千景と新珠三千代が動きまくるキャットファイトがピーク。三橋達也が全く活きてこない。人間関係があまりにもサッパリとし過ぎていて、終わり方も尻切れトンボな感が拭えないのでは
>|

あなたにおすすめの記事