エルム街の悪夢に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「エルム街の悪夢」に投稿された感想・評価

1984年、ウェス・クレイヴン監督、脚本によるホラー。

シリーズの記念すべき第1作目。フランチャイズの原点でございます。

エルム街に暮らす女子高生ナンシー・トンプソンは悪夢に苛まれる日々、現れる…

>>続きを読む
夢に殺人鬼が出て来ます。ジョニーデップも出ますなやつ

面白さ★★★
脚本★★★
ywt

ywtの感想・評価

3.0
全く役に立たない大人たち!事件は夢の中で起きている!少女が勇敢に立ち向かう、80年代が生んだある種のインセプションスラッシャーホラー!
はな

はなの感想・評価

3.0

初めて観たエルム街の悪夢シリーズ。

自分が毎晩夢をしっかりみるほうだから、今日の夢にフレディが出てきたらどうしようとすごく怖かった。
ヘザー・ランゲンカンプの演技がすごくて感情移入したからかも。

>>続きを読む
あおい

あおいの感想・評価

2.9

面白かった!!

公開から40年後にして初見ですが、まあクラシックスだし観ておいた方がいいよね〜くらいの気持ちで放置してました。だってリメイクばかりでオリジナルが配信されてるのを見かけなかったんだも…

>>続きを読む
RHibino

RHibinoの感想・評価

2.8

夢で絶対会いたくない1人!フレディ!

「夢で襲われる」という斬新な設定から大人気シリーズとなった本作!

・有名すぎるバスタブの中から現れる鉤爪
・コミカルと恐怖のバランスが絶妙なフレディ
・いか…

>>続きを読む
Hipposky

Hipposkyの感想・評価

2.5
77.2572

睡眠欲に抗うのはほぼ不可能。寝たら死ぬし、寝なくても死ぬ。
不条理間丸出しのフレディ。母の酒浸りの原因はフレディのせいなのかと思ってしまう。
スピカ

スピカの感想・評価

3.0

ずーっと前に見たけど記憶曖昧だったからもう一回ちゃんと観た。
ナンシーめっちゃ頑張ってるのに、大人が話聞いてくれないせいで惨劇になっちゃってる。

ホラーだけど、フレディのせいであんまり怖くない笑

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

有名ホラー映画のフレディ
詳しく書くのが億劫なので箇条書きの感想だけ

最初にフレディに目を付けられた主人公の友人
なんで仲が良いのかわからないくらい性格が真逆
夢の中で襲われて捕まったら死んじゃう…

>>続きを読む
ICO

ICOの感想・評価

3.0

食わず嫌いじゃないけど、怖くて避けてたのを観てしまった

いつ出てくる??っていうドキドキは多かったけど、思ってたよりは全然見れた


人の死ぬ演出がなんか、すごかったな
現実にいないものによって殺…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事