『ただただ…苦痛。』
長年監禁され拷問を受けていた少女リュシーが、命からがら逃げ出し孤児院に保護される——物語はそこから始まります。
彼女を襲う幻覚と幻聴、癒えないトラウマ。
果たしてこれは単なる…
このレビューはネタバレを含みます
前半はよくあるモンスターと戦う系のホラーかな〜と思ってたら、後半からが狂気と理不尽の連続で強烈だった。
あと教祖の婆さん、あんだけ自分勝手な理想の為に人に痛みを与えておいてそれは無いだろ…
視聴後も…
あらすじ読まずにいきなり鑑賞始めてた。
施設で虐待を受け心に傷がついた大人になった女性の心理的な話かと‥。
え?え?そんな話!?
フランスってインパクト強いの作るよねー。大好きよー。
痛いの苦手…
誘拐虐待の現場から逃げ出したリュシーの映像から始まる。そしてリュシーは孤児院でアンナという友達ができる。このままの雰囲気でいけば感動大作やったのに、これはホラーですので。序盤でアンナがリュシーは犯人…
>>続きを読む正直、もうホラーで精神的にショックを受ける作品に出会うこともないやろ・・ってなめてかかってたんですが・・・そんな不遜な態度を改めさせてくれた映画が本作です。
昨今のフレンチホラーは『ハイテンション…
4大フレンチホラー 3作品目👁️👁️
きっつ………
もう二度と観たくない。
鑑賞中、鑑賞後の精神にここまで影響を及ぼす作品なかなかない。考察もしがいがあるだろうけどそんな気力ない。無理。1秒で…
4大フレンチホラーの1本。
マーターズ=殉教者
【自らの信仰のために命を失ったとみなされる者のこと。】
前半のスプラッターホラーからどんな展開になるのかと思ったら、後半は地下扉の先での陰惨な拷問…
このレビューはネタバレを含みます
地球上の生物で生の意味を考えて死に憧れるのは人間だけ。
監督がインタビューで自分の精神がやばいときに最後の作品だと思ってやりたい放題で作ったみたいなこと言ってたけど、これで大正解だと思う。
負の感情…