蛇の道の作品情報・感想・評価・動画配信

『蛇の道』に投稿された感想・評価

哀川翔も香川照之も怖すぎだろ
この2人の変なバディ映画だった
黒沢清映画の乾いた銃声音が好き
Edie
3.0

祝!初、黒沢清作品!日本映画界を牽引する監督ですし、以前から観たい気持ちはありました。ただ、Jホラーが特に無理な私にとって、怖そうな香りムンムンの黒沢清作品は、どうにも最初の一歩が出ない。

本作は…

>>続きを読む
3.9
ずっと生温い不気味さがあった。ラストも後味悪くてよかった。今まで見た中で1番の復讐劇かも。
3.9
ロケーション素晴らしい。
廃工場、教室などの空間の使い方が不気味でかっこいい。

 フランスを舞台にしたリメイク版は観たことがあったけどこちらは未見でした。両方を観てみて、やっぱり日本向けの脚本だなと感じました。香川照之がヤバすぎるし、哀川翔のほうがマトモに見えるというバランス感…

>>続きを読む
3.0
このレビューはネタバレを含みます

娘を殺された男(香川照之)が、頭脳明晰な塾講師(哀川翔)と組んで、その犯人を探す話。
ヤクザ組織を壊滅に追い込み犯人を探していく。最後工場に辿り着いた時、テレビの画面に哀川翔の声と同時に、"俺の娘が…

>>続きを読む

冒頭のうねる車道、扉越しに見える広い廃工場と縛り付けられる男、ゴルフ場、逃げる男とそれを後ろから狙撃する男、複数台のブラウン管テレビ、光が差し込む工場跡地に淡々と響く銃声、どれもある種の美しさを備え…

>>続きを読む
linges
3.5

濱口竜介51選より。感想が難しい。いわゆる人こわ・イヤミス系の復讐ものになるんでしょうけど、ところどころ不謹慎な笑いが込み上げてくるようなズレた感覚があって、変な映画(褒めてる)。

黒沢清曰く"も…

>>続きを読む
micheo
3.0
黒牢城の前に黒沢清を知ろうということで観ました。
ストーリーはもやもやとするミステリーのようななにかでうーん
哀川翔と香川照之の関係性が少しずつわかるにつれ、復讐劇はどんどん変な方向に・・・

娘を殺された男"宮下"と、彼の復讐を手伝う謎の男"新島"の話。

面白かった…!!
宮下も新島も怖いんだけど、それぞれベクトルが違う。
宮下は狂気、新島は冷酷って印象。
キャスティングが良すぎる。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事