ロストケアのネタバレレビュー・内容・結末

『ロストケア』に投稿されたネタバレ・内容・結末

福祉業界にいた人間なら誰でも考えるが見ないふりをする、業界にいない人間は綺麗事を並べて蓋をするような部分に手を伸ばしたような、そんな作品でした。
長寿が当たり前になった今、全員が元気に長生きをしてい…

>>続きを読む

殺人は悪。
それは正しいけど
もし殺されていなかったら
あのまま介護生活が続いていた人はどうなったのか

家族を自分たちの手で殺すのは
一番辛いかもしれない。
当事者じゃないからわからないけど
救わ…

>>続きを読む

同情もする。大変なのも理解できる。
ただ、自分が最後まで戦い感じた親の気持ちや別れは、ゆっくりと積み重ねた日々の中で起きたのに、他人にはその別れを待つ前に殺して救ったとしている考え方が理解できない。…

>>続きを読む

松山ケンイチが犯人って分かる早すぎる、もう少し犯人誰やろ?ってなりたかった

柄本明の演技うますぎ、寝たきりのお父さんの演技は鳥肌たった

ずんのやすいる?なんか松山ケンイチと長澤まさみに焦点あたり…

>>続きを読む

フィルマークで月を見た後に類似作品でこちらが上がっていたので、気になって視聴。

作品の途中で何度かうるっときて、我慢してたけど、もう最後のお父さんのお手紙で大号泣。

最近のニュースでも介護疲れの…

>>続きを読む
なんかまじ考えさせられた。「救い」って言ってるのも、わかるし共感できたけどって感じ。どうするのが正解なんだったんだろ
少子高齢化の進む今
介護殺人の件数は増え続けている
妙に犯人の言葉に納得してしまう気持ちもあった
施設側からの側面しか知らないけどそれも安全地帯側なんだな、穴から抜け落ちてしまうひとはたくさんいるんだな。広告でなんとなくわかった気がしてたけどみてかなり良かった!松ケン良すぎ!!

視聴しながら障がい者施設殺傷事件を連想した。(後にその事件に着想を得た作品だったと知る)
内容は非常に素晴らしいが、一点だけ物申すとすれば検事の母親の設定。
女手一つで娘を検事にまで育て上げた上、自…

>>続きを読む

う〜〜ん

正直私は、「救い」だと思ってしまった。

検事が「殺し」だと暴かなければ
遺族は憤慨しなかったんじゃ、、
殺されるのと、寿命はやっぱり違うし。


やっぱり安楽死制度って必要なんじゃ無い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事