大いなる不在の作品情報・感想・評価

『大いなる不在』に投稿された感想・評価

watarihiro

watarihiroの感想・評価

4.0

父親が警察に逮捕されたという報せを受け、卓は里帰りするが、父は認知症を患っていた。再婚した女性の行方も分からなくなっており、卓は父親と再婚相手の生活を調べ始めるが、、、。

認知症患者証言を頼りに再…

>>続きを読む
だらお

だらおの感想・評価

3.5

トロント日本映画祭にて一足先に視聴。認知症の夫とその妻と子どもについての話だけど、感じ取る系の映画だから絶対にカナダの人達は理解できない!と思った!
表情から今どんな感情なのか読み取ったり、この言葉…

>>続きを読む
amemilin

amemilinの感想・評価

4.0

Fan's Voice様にご招待いただき、ジャパンプレミア試写会にて鑑賞いたしました。

幼い頃に母と自分を捨てた父が、事件を起こして警察に捕まった…。
曇天を貫く電波塔の下、人気のない、静かな住宅…

>>続きを読む
j

jの感想・評価

5.0

森山未來 × 藤竜也

もしかしたらもう観ることが出来ないかもしれない新旧を代表するこの2人の名優の組み合わせというだけでも、無類の映画好きではなくとも観ておくべきと声高に言いたい。

無論、他の方…

>>続きを読む
こば

こばの感想・評価

4.1

掴みどころがなくでも、しっかりがっつり掴まれる映画でした。

序盤から、音の魔術に飲み込まれて映し出される映像と相まってゾクゾクと追い込まれるスリリングさと、ミステリー要素がちょうどよく漣のように追…

>>続きを読む
こけし

こけしの感想・評価

3.8

出だしいきなり「え、こんな映画!?」と思わせる掴みが良い。
規模感そんなに大きくないけど出てくる俳優がバイプレイヤー揃いで唸った。

ミステリーの味もありつつホラーも隠し味としてちらっとあったり、結…

>>続きを読む
lamb

lambの感想・評価

3.7

序盤ドキュメンタリー、ミステリーっぽくて見る前の想像から印象がいきなり一変しました。

息子が認知症の父親の記録を辿りながら旅をし、父親の記憶や思いを知って最後に何を思うのか。見始めから最後見終わっ…

>>続きを読む
yossy

yossyの感想・評価

4.0


ジャパンプレミア試写会。

昨年、韓国の美術館でコンテンポラリーダンスの映像を見て、顔は映ってないけど、釘付けになったのが森山未來とわかり、、、
今回友達に誘われて、森山未來が出る!ので前情報無く…

>>続きを読む

〈7/12公開なので本筋ネタバレなしで〉
認知症×日本映画×小難しそうなタイトル…で、ある程度こんな感じなんだろうな〜って監督ティーチイン試写会に臨んだら、見事にその予想を裏切る作品でありました。そ…

>>続きを読む
豪

豪の感想・評価

5.0

爆裂面白い。父親との確執がある人はかなり共感するだろうし、そもそものエンタメとして惹き込まれる。
是枝裕和さんのそして父になるは父親の自覚の話だが、こちらは息子が父を知り、許し、責任が生成されていく…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事