CLOSE/クロースのネタバレレビュー・内容・結末

『CLOSE/クロース』に投稿されたネタバレ・内容・結末

モヤモヤをうまく言葉で捉えられずに、ただ身体でそれを発散させようとする二人のコミュニケーションは、もう本物としか思えない。

みんなが子どもの頃に当たり前にあった友人関係。その延長線上に生まれた物語。

悲しいお話だった
しかしこれに近い経験した人は多いのではないかしら
集団は無邪気に汚い爪で綺麗なものを弄りたがる

親友との別れは親友その人だけでなく半ば混じりあっていた自我すら見失うしんどいこと

>>続きを読む
親友以上にすきだった子を、亡くしてしまうシーンはすごく苦しかった

思うことがたくさんあります。
ほんの小さな疑問で。
みんなが円になって、レミのことについて話すシーンはなかなか苦しかった。
レオの目線で見てたから、自分は殺したのに、周りの言ってることは無茶苦茶だと…

>>続きを読む

思春期の男の子の友情。
と思ったけど、なんとなくレミはレオのこと好きだったのかな?とも思う。
急に煩わしくなって突き放したら、この世からいなくなるという決断をしたレミ。
レオは一生そのことを背負って…

>>続きを読む
森の中のシーンにすべてが詰まっていたような気がして、胸が苦しかった。
圧倒的に言葉が足りないこの作品の中で、先生が言った「感情は本人の自由よ、言葉にするのが大事なの」ていうセリフが入ったの本当に良かった。このセリフが全てを表してると思う
「どうしようもなさ」と、どう向き合うのか。細やかな演技の丁寧な積み重ね、それによって生じる揺らぎ、とても惹きつけられるものがあった。映画館でじっくり見てみたい。

レオは思春期ならではの恥ずかしさや反抗もあり、レミを突き放してしまう。
私は単純にそう思った。
失ってわかる大切な人。主人公が多感な時期の少年だっただけで、男女、大人でもある事だと。
ただレミの両親…

>>続きを読む

始まりから終わりまでレオの顔や行動がずっとアップで撮られていて、そのまま話しが展開していく。レミといた楽しい幸せな時間、学校でからかわれてレミを遠ざけなければいけなくなった悲しみや怒り、レミを失った…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事