ブラインドマン/タイタニックを見たくなかった盲目の男の作品情報・感想・評価

ブラインドマン/タイタニックを見たくなかった盲目の男2021年製作の映画)

Sokea mies joka ei halunnut nähdä Titanicia/The Blind Man Who Did Not Want to See Titanic

上映日:2022年11月19日

製作国:

上映時間:82分

ジャンル:

3.8

『ブラインドマン/タイタニックを見たくなかった盲目の男』に投稿された感想・評価

BC

BCの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

障害者がトラブルに巻き込まれる世知辛い展開で
中盤は観ていてやりきれなかったけど、
彼女と会えて彼女の顔にそっと触れるラストシーンでグッときた。

主人公の顔正面・後頭部・横顔に徹したカメラアングル…

>>続きを読む

遊星からの物体X
ミザリー
カッコーの巣の上で
エイリアン
ニューヨーク1997
ハロウィン
タイタニック
名犬ラッシー
クジョー
怪人スワンプシング
ファーゴ
(劇中言及された映画で自分が分かった…

>>続きを読む
MariSeki

MariSekiの感想・評価

4.0
盲目の人が見ている世界がシンプルに表現されていて、内容も簡潔にギュッと詰まった見やすい映画だった。その分音楽とかセリフが心に刺さった。流れていた曲はなんだろう?

主人公の緊張感・不自由さを疑似体験できる82分間

主人公以外の顔はほぼ映らず、主人公の後ろ姿や表情メインでストーリーが進行していく

めちゃくちゃ音は聞こえるのに、音の出どころが見えないのがもどか…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

2.5
うーん そういう設定だからまあ仕方ないけど画に動きがなくて前半とかしんどかったな、。
Tsugu

Tsuguの感想・評価

3.6

📍EUフィルムデーズ2023
体が不自由な人の弱みにつけこんで、悪意を持って近づいてくる人がいるんだよな。
あの人は障害があるから可哀想、弱者だと決めつけるのはイケてないけど、お願いだからヤァーコの…

>>続きを読む
akekokko

akekokkoの感想・評価

3.9

テーマは『踏み出す勇気』です。
主人公ヤーッコ以外の登場人物はみんなボヤケて撮られ。盲目で車椅子生活の彼が思いを寄せる女性に会いに行く途中に災難に合うと言う至ってシンプルな内容だけど、グッと引き込ま…

>>続きを読む
TsutomuZ

TsutomuZの感想・評価

3.6
障害者として生きることをドキュメンタリーでも浪花節でもなくアクションエンタメで描いている。

【機器不調で半ば書き上げで停止
↪️、後日加筆】

✔️🔸『ブライント゚マン』(42)🔸『ケースのためにできること』(33)🔸『ケースがはばたく日』(33




) ▶️▶️

 障がい↪️【中断…

>>続きを読む
YukiHomma

YukiHommaの感想・評価

3.5

まさかこんなタイムリーなタイミングで見ることになるとは思わなかった。
主人公は多発性硬化症の男。病気の影響で盲目になり胸から下も麻痺して動かない。カメラはドアップでその彼だけにピントを合わせ背景はず…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事