白日青春 生きてこその作品情報・感想・評価

白日青春 生きてこそ2022年製作の映画)

The Sunny Side of the Street

上映日:2024年01月26日

製作国:

上映時間:111分

あらすじ

『白日青春 生きてこそ』に投稿された感想・評価

mam

mamの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

本土から泳いで香港に渡ってきた過去をもつ香港市民権も獲得できたタクシー運転手の中年男と、パキスタンから来た難民申請中の家族。タクシー運転手とパキスタンの父親が事故でトラブった挙句に父親の方を死なせて…

>>続きを読む
safi

safiの感想・評価

3.8
大阪アジア映画祭で見逃したので鑑賞。

香港の難民問題というところを取り扱っていて、やるせない香港社会の現実に容赦なく切り込んでいてみていて心が痛かった。
罪滅ぼしか、愛情か。

パキスタン不法移民の子と、その父が死ぬ原因を作ったタクシー運転手のロードムービー(?)
yoshiko

yoshikoの感想・評価

4.2

主演のアンソニー・ウォンはアクション映画の時代からファンですが、彼が演じる年老いたどうしようもないタクシー運転手が素晴らしく、パキスタン移民の子どもとのやり取りがあちこち心に残っていて、映画館で見て…

>>続きを読む

救いのない世界で、最早救いがない老年の男が遅過ぎる後悔と贖罪の為に苦しむ物語に見えた。それでも出来る事からやるしか無いんだけど…

遅過ぎる事はないし、(自分にとってどんな理由であれ)誰かを助けられ…

>>続きを読む
栗

栗の感想・評価

5.0

お話そのものはなんだか難しい問題を孕んでいるらしいことはわかる。

移民…迫害…生きづらい。

おっさんと少年の出会いというのは黄金だと思った。

この少年がすごく好きだ。

私は銃を持ってしまう少…

>>続きを読む
ymh

ymhの感想・評価

3.5
タクシー営業権、540万香港ドル。日本円で1億以上。香港ってすごいな。
明

明の感想・評価

-
最近ちょっとアンソニー・ウォンさんに興味がある。出演作を少しずつ見ています。

楽しむという感じの話ではないけど、私にとっては考えるきっかけになったかなと。
ゆき

ゆきの感想・評価

3.7

生きてこそ。

偽装難民による搾取が明るみになり始め、世間から難民の目が厳しくなる香港が舞台。
「父親からの愛情」が鍵になる物語は、尾を引く展開だった。
少しでも好転することを期待しつつ、主人公の贖…

>>続きを読む
切ない、、
亡命、難民も受け入れられず
親子離れ離れで

平和ボケでも日本に生まれ育ったことに感謝
>|

あなたにおすすめの記事