彼女はヒロインの作品情報・感想・評価

彼女はヒロイン2021年製作の映画)

La Protagoniste/She’s The Protagonist

製作国:

上映時間:14分

2.9

あらすじ

『彼女はヒロイン』に投稿された感想・評価

3.3

映画における女性の型にはまった扱いに反旗を翻す🤛

固定されたヒロイン像
女性が出来る役の幅の狭さ
性差に加え、人種や年齢で更に狭く狭く…
次々と現れる女性たちが叫び声を上げる💥

冒頭の撮影シーン…

>>続きを読む
3.0

「炎上する君」の監督が舞台挨拶で3、40代以上の女性の役は妻か母親になってしまう、そうじゃない女性を描きたいというようなことを言っていた記憶。これは自分も思っていたことだけど、疑問、不満に思うのは鑑…

>>続きを読む

女性側の不満が詰まった14分間のショートフィルム。監督はジェンダー研究の修士号取得者とのことで、誤解を恐れず言えば、なんかそれも納得の内容と作り。

かなり直接的な表現でハリウッドや男性から見た女性…

>>続きを読む
SHU
2.7

役柄やストーリー展開のテンプレ化に焦点を当てたとこは面白いと感じたけど、コメディでいくなら全体通してユーモアのセンスに少し違和感だったかな。

主張も皮肉も一方的かつちょっと強すぎてキツかったし、作…

>>続きを読む
UoxoU
2.1

このレビューはネタバレを含みます

言われてみれば“〜〜マン”多いな
女性も男性と同等なんだ!って言うのは分かるけどこの作品はなんだか微妙に終わる
だけど映画の中で女性の話すシーンに時間に決まりがあるのは初めて知った。
男女平等社会は…

>>続きを読む

パワフルでクール!

主役(ヒロイン)はもちろん彼女たち!


清々しいロード(?)ムービー仕立ての道中と
ハイパー女尊男卑フィルムでしたと思わせるラスト。

ユーモアにスコア計上です。

女性としては「あるある、映画の女性キャラはこういうことばっかりだな〜」と感じるけど男性はどうなんだろう。
白雪姫っぽいシチュエーションの女子が「酔わせて何すんだ」みたいなこと言ってたのがツボでした笑…

>>続きを読む
3.0

映画のヒロインは悲しく存在感の薄い存在とされてきた。「そんなの知るか!」と現場を飛び出した女優たちは撮影車を強奪。セットから逃げ出し、カーナビのナレーターを連れてユーモアたっぷりの旅に出てしまう。

>>続きを読む
沢田
3.3
面白かったし、女性として共感できるところがたくさんあった!!
ストレートな意思表示!!

けれど、最後のエンドロール後のワンカットだけが要らなかった。
それだと女性を虐げる男達と同じだよ。
bvi
2.8
確かに【〇〇マン】が多い。
キャット・ウーマンしか思い浮かばない(°Д°)

『女は母親以外にもなれるんだよ』が最高に強い。
(66番👌)

あなたにおすすめの記事