万事快調の作品情報・感想・評価

『万事快調』に投稿された感想・評価

高野順

高野順の感想・評価

4.5
 印象的な横移動が多い。微妙な差異をつけた反復の演出も目立つ。
 最近初期ゴダールと自分との相性の悪さを考えていたがこの時期のゴダールは自分にとって格別なのだなと再確認。
アー君

アー君の感想・評価

4.5

溜まっていた物理的なソフトを視聴消化しないと増える一方なので、電気を消した暗い部屋で手探りでケースからメディアを取り出す時にパキッと割れてしまい予定していた映画がお釈迦になる事件が発生する。急遽、繰…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.0

【ウェス・アンダーソンのルーツか?】
動画版▼
https://www.youtube.com/watch?v=NOnbbEe5wD4

ジガ・ヴェルトフ集団時代のゴダールを追っている。『ジェーンへ…

>>続きを読む
oharu

oharuの感想・評価

-
ゴダールの映画のテンション忘れてた。

長回しが神がかっているし
決してテンポが良い訳じゃないのに
一人一人の激語りに聞き入ってしまう

終わり方の気持ちよさ

つまらない。
人物に焦点を当てることは決してなく、社会的な立場でしか人を捉えていない。ある一つの時代の一つの国家くらいの大きな視点を強要される。映像ではなく書面上で充分と感じる話だった。全く賛同でき…

>>続きを読む

ゴダールマラソン。72年作、「ウィークエンド」以降、長らく商業映画から遠ざかっていたゴダールが久々に商業映画(一般的な商業映画とは程遠いが。)に帰還した作品

“万事快調”(=TOUT VA BIE…

>>続きを読む
Ryoma

Ryomaの感想・評価

3.5
この映画は制御不能の過激さが地に足つかず空回りして、そこそこ悲惨だった記憶。まるで毛細血管だけが残った皺々の小猿みたいな。その亡骸みたいな。スカスカだけどグワッてなる。あの波動。あの攻撃。みたいな。
前期のように街頭ではなく、工場やスーパーマーケットのような無機質な空間を中心に闘いが起こっているところに哀愁を感じだ
shuki

shukiの感想・評価

3.8

鈴木清順カットがテンポ崩してる。オマージュしたさに映画の質を下げるなんてゴダールでもするんだと親近感。
と思ったら、ネタ元は清順じゃなくてJ・ルイスらしい。
工場抜け出してからは最高。カメラ目線で永…

>>続きを読む
さっ

さっの感想・評価

5.0

身構えてたけどめっちゃ楽しかった。たぶん最大予算ゴダール。『河内カルメン』みたいなスト中の工場の断面セット。スーパーで叩き売りされる共産党綱領。『ウィークエンド』より長い(?)往復ドリーショットとさ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事