ファクトリー・ウーマンの作品情報・感想・評価・動画配信

『ファクトリー・ウーマン』に投稿された感想・評価

K

Kの感想・評価

3.9

1968年、イギリスのフォード自動車のダゲナム工場を舞台にした、英国の男女同一賃金法制化、それに続く先進国の同様の法律の先駆けとなった、女性たちが一致団結して歴史を変えたムーブメントを描いた実話。

>>続きを読む
etcetran

etcetranの感想・評価

4.1

「私達が欲しいのは権利よ
 お情けじゃない!」
リタが夫に放った言葉。

このセリフに全てが詰まってた。
リタの本気が伝わった。
与えられた仕事を
男と対等にやっているんだ
というプライドが伝わった…

>>続きを読む
naka

nakaの感想・評価

3.6

1960年代、イギリスのフォード工場の女性ミシン工たちが男女同一賃金を求めてストライキした実話。サリー・ホーキンスが、か弱く見える庶民性と実は真の強い役を好演。あと、60年代のカラフルなファッション…

>>続きを読む
hachi

hachiの感想・評価

3.2
男女の同一賃金への運動を成し遂げてくれたことに感謝!日本はまだまだ女性の生涯賃金はどうしても低い傾向にあるけど…。
lemmon

lemmonの感想・評価

4.2

震えながらも強い意志を持って突き進むサリーホーキンス演じるヒロイン🥲。
彼女に乗っかってしまって、喜怒哀楽フル活用で楽しんだ。

1960年代英国。
女性の賃金は男性よりもかなり低い。
戦後、女手ひ…

>>続きを読む
何事にも初めてはあるが、これは当たりが強かっただろうな
挫けなかった女性たちに拍手
コミュニズムとフェミニズムが理想主義という同じ畑で育ったのがわかる胸熱な物語。サリー・ホーキンスとロザムンド・パイクといい立場の異なり女性同士が一切対立しない直球シスターフッド映画には泣くよ。

サリー ホーキンスさんっていい女優さんですね〜。
しっかり存在感ありながらも、脇で地味なほど抑えていて、それでいてしっかり出るべきところではヒロインにもなれる。
控えめな佇まいもいいです。
このキャ…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

4.2

イギリス🇬🇧の労働者階級のドラマは大好き💕
また好きな作品に出会えて幸せ😆

ジャケ写はファッション物?のように感じるかもですが、今作は1968年にフォード社で起きた、男女同一賃金制を訴え、無期限ス…

>>続きを読む

1968年、フォード社のミシン工(シート縫製)の女性達がストライキ。男女同一賃金法成立のきっかけとなった実話。

操業停止、工場閉鎖。何万人に影響を与える様な困難な現実はあるが、不当な制度で成立して…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事