およそ半世紀前に製作されたアニメ作品。
人間が現代の地球で他の動物たちにやっていることを、そのまま人間をやられる側にしたような作品だった。
絵が絶妙に不安を煽るタッチで、観ていて愉快な気分にはなれ…
人生の一作が映画館で上映されてたもんで万難を拝して何とか鑑賞。
発想も舞台も作画も劇伴もキャラクターも展開もすべてが不気味で圧倒的で規格外。初めて見た時、脳天まで稲妻が走ったことを今でも鮮明に覚え…
めちゃくちゃ面白かったし、70年代に既にこんなキレキレの構想と画角の完成され尽くしたアニメが存在してたことが驚き。音楽もプログレぽくてめちゃくちゃカッコいいし、このぶっとび具合は流石LSDでのトリッ…
>>続きを読む惑星を支配するドラーグ族とドラーグ族に虫けらのように扱われる人類の話。
ドラーグ族の真っ青な全身と赤い目のビジュアルが不気味で好き。他に出てくる生物もいちいち不気味で良い。笑いながら他の生物を捕ま…
1970年代(フレンチ)プログレッシヴロックの世界観をそのまま映像化したかのような作品。点画のような線を多用し緻密に描かれた独特の絵柄のアニメーションに、フルートやシンセなどが織りなす甘美でサイケな…
>>続きを読む© 1973 Les Films Armorial – Argos Films