『春』に投稿された感想・評価

これは本当に驚いた。四季シリーズの中で最もドラマが構成されたものであると同時にドラマの解体を描いたものとも言える。しかし、この映画は単なるドラマの解体に留まらずドラマの再生を内在しているように思えて…

>>続きを読む
あかね

あかねの感想・評価

4.0

これ春夏秋冬映画あるの知らずに
春からみてよかった...

絶妙なおばあちゃんがでてくる。
こうゆう絵本からでてきたような
おばあちゃますき。
めちゃくちゃ綺麗にうさぎの皮剥をみた。
色んな映画でみ…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.0

ラヴェルのマ・メール・ロワ、第3曲パゴダの女王レドロネット(Laideronnette, impératrice des pagodes)で有名なドーノワ伯爵夫人著『妖精物語』の『緑の蛇』の朗読。醜…

>>続きを読む
ekubolian

ekubolianの感想・評価

4.0
かなり緊張感のある映画館で観たので、ほぼ寝ずに済んだ😂実験ぽいよくわからん系と聞いていていて、実際よくわからなかったけど結構好き
うさぎの毛皮を剥ぐ場面にうっとり。
予想された男の最期はコメディっぽくて笑っちゃった。少女の鮮やかな"最期"にも目を奪われた。
Ray

Rayの感想・評価

-
他の季節よりエッセイ色薄め?で集大成感あった。うさぎを捌くシーン、職人技の美しさがあった。

思春期の瑞々しく艶やかな”人生の序幕”の情景と、紆余曲折した先で辿り着いた荒廃した”人生の最果て”の情景が、交差する。豊穣の大地と、不毛の大地。両情景共に人生の危うさみたいなものが容赦無く垣間見えて…

>>続きを読む

がっつり寝落ちしてしまった…週末の疲労に負けた…
明るくざらっと鄙びたカラーの感触と、セピアに近いモノクロの色味は好きなはず。

祖母が着ぐるみを脱がせるように手際よくうさぎの毛皮を剥ぐ。つるんとし…

>>続きを読む
mare

mareの感想・評価

3.0

かなり抽象的で想像を要求させ続けたまま進行していく完全なイメージの映画だった。逃げ続ける男と農家の生活が同時並行していきどうしたって繋がりを意識させようとしているが決定的なことは何もわからない。あま…

>>続きを読む

マルセルアヌーン。なかなか覚えられない…
何も起きない淡々と系映画ということで楽しみにしてました。結果、好き。

モッフモフの真っ白の🐰、かわいいな〜と思った次の瞬間におばあちゃん👵🏻がまさかの…😱…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事