BEANIE MANIA -全米を狂わせたぬいぐるみ-の作品情報・感想・評価

BEANIE MANIA -全米を狂わせたぬいぐるみ-2021年製作の映画)

Beanie Mania

製作国:

上映時間:80分

3.5

『BEANIE MANIA -全米を狂わせたぬいぐるみ-』に投稿された感想・評価

もっと作り手の話も聞きたかったけど、コレクター目線の話が割合多かったかも。
hasami

hasamiの感想・評価

-
たしかボストンに行ったときに、ロブスターのビーニーがかわいくて思わず買った記憶

なんだか映画のなかの作り話みたいな嘘みたいな本当の話だった

とんでもないブームを巻き起こしたタイ社のぬいぐるみのドキュメンタリー。
このぬいぐるみの存在知らなかったけどタコとクラゲだけちょっとほしくなった。
収集家にとどまらず、転売ヤーがインタビューに応じて…

>>続きを読む
ダイナ

ダイナの感想・評価

4.0

90年代後半に大流行した「ビーニーベイビーズ」というぬいぐるみシリーズについてのドキュメンタリー。可愛らしい動物ぬいぐるみ誕生の経緯から流行した理由、ブームの終焉までを当時の映像資料や関係者へのイン…

>>続きを読む
マテ

マテの感想・評価

3.6

ビーニーベイビーズ、我が家にもある! 叔父が新婚旅行のお土産で、アメリカで買ってきてくれたクマさんが。時期的にバブルが弾けた頃だったのかな。初めは順調でも、どこかからボタンを掛け違えたように不穏な空…

>>続きを読む
ikumi

ikumiの感想・評価

-
そういえば何ヵ月か前に鑑賞してたʕ•ᴥ•ʔ
ぬいぐるみたくさん出てきて目が幸せだった…
k

kの感想・評価

3.3

脳盗🧠より

あー、小さい頃家にこのぬいぐるみいっぱいあったなって思い出した。大人子供に関わらず、なんにでも人は熱狂できるんだな。純粋に可愛いぬいぐるみを集めていた人がマニアになり、ギャンブル化して…

>>続きを読む

金品・麻薬・武器と同等

90年代の浮ついた世間、何かしら”収集”の熱が高まっていた時代。ロングのファーコートにシルクハットという出で立ちのタイ・ワーナー氏の手によって、商品情報を一切出さないという…

>>続きを読む

何故か女性たちが熱狂し過熱していったのが凄く興味深かった。現代に於けるハイブランドやスニーカーなどをはじめ、この世のあらゆる“物”が証券化してゆく様とシンクロさせながら、時代は何度も何度も回り続ける…

>>続きを読む
miーche

miーcheの感想・評価

3.5

人々が何かに熱狂しそして終焉を迎える。
バブルと呼ばれる現象に何故か惹かれてしまうのは、関わった人それぞれのストーリーが千差万別であっても熱意は誰もが高いからだと思う。

早くにインターネットを使っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事