
『笑ゥせぇるすまん』等の藤子A作品、クローネンバーグやデヴィッド・リンチが描くドロドロの人間関係が好きな人には超オススメ。
「観客は2時間もエドワードに感情移入している」という台詞通り、鑑賞後はま…
自分の外見が嫌いで現実逃避して
違う自分になって成功したと思ったら
外見を変えても意味ないって…
なんだろうね、すごく辛いなこーゆー話
過去の自分と全く同じ人に出会うのってすごいよね
外見は同じな…
何というか、見ていて辛かった。
顔の醜さでも、障害でも何でもだけど、自分と同じ境遇の人が皆から信頼されてうまくやっている、コミュニケーションでも何でもできてしまう。
でも、自分はできてないという状況…
見た目が変わっても人の中身、根本的な部分は変わらない。それはこれまでの人生で培ってきた物だから…。
面白かった!
顔が変わる前も後も、結局欲しい物が手に入らないことを見た目のせいにし続けてるエドワ…
強烈なルッキズム映画
自分の姿形が全くの別人になったとして、それは自分だと呼べるのか…
顔を捨てた男が顔を捨てられない男なのは皮肉だなぁ
顔を捨てたエドワードが自分を捨てたことで破滅していく様は滑稽…
はーんやはりルッキズム。初めてポスター見た時から分かってたかんな!そしてルッキズムをテーマとした話で障害の話が出てくるのは珍しい気もする。怒られそう
サブスタンスに続くルッキズム作品な訳だけどサブス…
第一印象において、見た目が重要であることは否定できない事実だ。
しかしそれは、あくまで相手と会話を交わすまでの話である。
接点のない人やマッチングアプリで出会う人など、写真でしか情報を得られない場合…
© 2023 FACES OFF RIGHTS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.