セコンド/アーサー・ハミルトンからトニー・ウィルソンへの転身の作品情報・感想・評価

セコンド/アーサー・ハミルトンからトニー・ウィルソンへの転身1966年製作の映画)

SECONDS

製作国:

上映時間:106分

3.6

あらすじ

『セコンド/アーサー・ハミルトンからトニー・ウィルソンへの転身』に投稿された感想・評価

アップからの3段ズームバックが
違和感があっていい
やばい奴は笑うのだ

アクションの得意なジョン・フランケンハイマー監督の異色作。
アーサー・ハミルトンは何不自由ない生活に物足りなさを感じ、友人からの誘いにのり、怪しげな会社でトニー・ウィルソン(ロック・ハドソン)に変身…

>>続きを読む

整形手術を経て別の人間になる。年老いた男から若くハンサムな男へ。能天気で何もかも安泰な素晴らしき世界。その高揚と徐々に顕になってゆくその代償。主人公の足掻き。醸し出される白昼夢に酔う。不条理と人間崩…

>>続きを読む

良い人生を歩めるかどうかは結局自分次第。僕もイケメンに生まれてたら…なんて考える事はあるけど、結局今と変わらない人生を歩んでそう。
ちょっとスローテンポな気はするけど、内容は面白いし何より不気味な雰…

>>続きを読む
3.5

『他人の顔』っぽいなと思いながら鑑賞していたけど、まさかの同じ年に撮られた映画だった。歳を取ったら生まれ変わりたいものなのか。しかも別人に。だいぶリスキーだけど、主人公はその罠にまんまと嵌る。何の努…

>>続きを読む

これは怖い。めっちゃ怖い。

理想の自分と現実の退屈は命題だ。いざ変わった時の振る舞いが過去を含んでいないとそう見えないが、体格も違うのに迷いを含んで見えるのがすごい。それはカメラに置いていかれてい…

>>続きを読む
たつ
4.6

超面白い。とある銀行家が亡くなった旧友からの提案により、とある組織によって「第2の人生」を歩むことになる。

新たな生活でやり直したいという欲望の顛末と、退屈であったアーサーとしての生活がどれだけ意…

>>続きを読む
arch
4.3

面白かった。

別人として人生をやり直すことの誘惑とはつまり、今の人生への後悔や若き頃への妄念であり、ファウストの如く老人を後戻り出来ない選択を迫らせる。
本作で最も面白いのは、その会社の提供する…

>>続きを読む
よ
-
このレビューはネタバレを含みます

全裸で揉みくちゃになって葡萄を踏みつける謎の儀式を経て、晴れて中身ごと元の自分とは決別する瞬間の気持ちよさがいい。あそこのキスに全てが包含されている。
生まれ変わる以前の自身を知る人物に接触を図る場…

>>続きを読む
kazoo
3.6

物語は、平凡な中年銀行家が秘密の組織の助けを借りて新しい人生を手に入れるところから始まる。この組織は、整形手術と新しいアイデンティティを提供し、顧客にまったく新しい人生を与えることを専門にしている。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事