まずはやっぱり一作目の方が好き、が一番の感想。それと、一作目より多少わかりやすかった気がする。
ラストシーンでアーサーを刺した男こそがジョーカーだったのではという考察を見て、なるほどなと。今作はアー…
5人の殺しで収監された"ジョーカー"ことアーサー・フレックは、獄中でリー・クインゼルと出会い、恋に落ちた。その頃、検事補のハーヴィ・デントはアーサーには死刑が妥当と主張し、市民の注目を集める裁判が異…
>>続きを読むミュージカル映画になってる…
妄想パートに入る度に歌い始めるからもうしつこい レディ・ガガだからこうなったのか?笑 ちょっと長かったな
アーサーフレックがジョーカーになるまでを前作だとすると、今…
アーサーの救われなさに心が重くなる。
彼は社会の犠牲者なのか?
ただただ不運だったんだろうか?
答えがまとまらない。
同僚だったゲイリーだけが、ジョーカー(アーサー)の本当の姿を知っていて、一番彼…
前回のジョーカーが悪役の誕生の物語としてあまりにも完成度が高すぎたため、期待値を上げていったけど、これは「ジョーカー」ではなく「アーサー」の物語だと思った。
圧倒的なカリスマ性を誇るジョーカー、彼は…
観てる間はふつーにつまらんな〜と思ってたけど、鑑賞後ゆっくり考えて☆3にした。
良いなと思ったのは、結局アーサーが観客や作中の暴徒達の期待するような人ではなくて、 "JOKER" になれなかったっ…
「フォリ・ア・ドゥ」の意味は「2人狂い」
4週間で5人を殺したアーサー・フレック
1人は生放送で殺した ( 母も含めると6人 )
実家に火をつけたリー・クインゼル
アーカムの軽警備棟の合唱で…
前作のジョーカー像とはまさに、真逆の作風。
前作の全て、アーサーの思いどおりだったストーリーとは違い、ハーリーンとの関係から露になるアーサーとしての自分と、ジョーカーとしての自分との人格の乖離から…
凶人を英雄視しようとする人々を徹底的にこき下ろす啓蒙映画でした。日本でもジョーカーを真似した馬鹿もいた。そいつにも観せてやって欲しい。最後の台詞か全て。「報いはどうだ?」ちなみに素っぴんのレディーガ…
>>続きを読む伝説の終わり
酷評されてたジョーカーですが、おそらく観客が見たかった作品と、見せたかった内容の乖離があまりにも広すぎたのが原因か。
僕的にはかなり刺さる、楽しめた作品でした。
ジョーカーシンドロ…
© & TM DC © 2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved