ダークナイト ライジングの作品情報・感想・評価

ダークナイト ライジング2012年製作の映画)

The Dark Knight Rises

上映日:2012年07月28日

製作国:

上映時間:164分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「ダークナイト ライジング」に投稿された感想・評価

sugar

sugarの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ゲイリーオールドマンが渋くてアンハサウェイは美しすぎてそれだけでもう最高です!ラストがすごく良い!
u

uの感想・評価

3.5
キャストがワシ好み〜!
アンハサウェイ出てきたときアンハサウェイだぁ!!って声に出しちゃった
ジョセフゴードンレヴィットさんはちょっとオリエンタルな雰囲気が出てて好きなんだけど、何よりジョセフさんが演じる役全部好き!!
てかラストシーン良すぎない?ラストシーンに全て持っていかれました完全に
ノーランのこのバッドマン3部作は、1作目と3作目がつまらないんじゃなくて2作目が異質であり素晴らしすぎるがためのアンバランスなんじゃないか。

今作も色々とツッコミどころはあるけれども、ラストにかけてなんて王道だけれどもそれ故にとっても好きです。


ちなみに奈落の監獄のロケ地はインドのジョードプルという町にあるメヘラーンガルというお城なんですけど生で見てもその迫力と美しさたるや本当に素晴らしいのでインドの旅行の際は是非立ち寄っていただきたいです。
Niko

Nikoの感想・評価

3.6
長い。ながら見しちゃった...。

アン・ハサウェイになりたい。
終わった…
長かった重かった。
バットマン出てきたの何分?
まあ最後はちゃんと出てきてたか〜
ちょ、それにしてもゴッサムシティは色んな危機に陥りすぎだよ!
でもみんなこの街が大すきなんだな、ブルースウェインしかり。
アンハサウェイめっちゃ良かったね!!!
あとわたしの大すきなジョセフゴードンレヴィットが大活躍で嬉しい!!!
ほんと豪華な出演者たちでした。
この3部作を通してすきなキャラは、みんなもそうだと思うけど、ゲイリーオールドマン演じるゴードン本部長。
まじで最初から最後まで正義感に溢れてかっこよかったです。
バットマンはハイテクを駆使しながらも、敵と闘うときは生身でぶつかっていくのがいいよな!笑
とても楽しませてもらいました〜!
最後の終わり方も良かったです◎
観るまで何年もかかったけど、観れて良かった作品です!!!
C

Cの感想・評価

4.0
1作目、2作目と見て、流れで3作目、、
話わからねーと思ってたけど途中から
そういう事ね!え!めちゃおもろーーー!
というわけで、ライジングが1番よかった。

全作合わせたら7時間軽く超えてて
夢にまでジョーカー出てきたわ。
niko

nikoの感想・評価

3.8
話の展開内容ともにとても良かったし、なんといっても最後の終わり方が好き!
ただ、続編はいらない。
ここで終わるのが1番かっこいい!
やるなら、過去かな笑笑
ありがとう〜
ただ、悪役はジョーカーが1番でした。
ダークナイト三部作完結篇にして最も物議を醸した作品。
(伝説がこんな終わり方でいいの?という意味で)

改めて観ても、前作ダークナイトと地続きの作品とは思えないくらいお話が雑な印象です。

途中で何の説明描写もなく急に場面が飛んだりする事はしょっちゅうだし(初見時はアレ?なんか見逃したっけ?と思いました)

良くわからんオッサンのパンチ一発で腰痛を治したバットマンとか
(そしてどうやってあんな砂漠からゴッサムまで帰ったんだよ)

ゴッサム市民を救う事より自分のロゴマークを大文字焼きで再現する事の方を優先するバットマン。

さらにベインの扱いが最終的に残念な事になったり(ケンワタナベの無駄遣いを思い出すガッカリ展開)

あと鉄腕アトムの最終回みたいなバットマン。爆発寸前の核融合炉をすごい雑に扱うバットマン。(シリアスなシーンなはずが何故か笑えるシーンになってる)

とにかく細かい事を突っ込むとキリがない出来栄えです。

しかし、それを分かった上で観直すと全ての雑展開がネタ的な意味で面白く感じる。
ある意味でカルト作品だと思います。
何だかんだでラストシーン周辺の後日談には感動したし、最終的に伝説を引き継ぐ男が上昇していく場面からのタイトルバック→エンドロール入りの展開はかっこよかったです。

アンハサウェイのキャットウーマンも可愛いしね。
ato

atoの感想・評価

3.0
面白く観させてもらいました。

ダークナイトよりも、無心で映画を観れました。
ダークナイトが重めの小説なら、こちらのライジングは少年ジャンプの心地よさで映画を楽しめました。

ロビンすきだなー。
鬼っち

鬼っちの感想・評価

4.0
多分映画の続編とか色々あるけどノーランのバットマン3部作が1番最強なんじゃないかな。キャストが先ずは凄いよな。

アン・ハサウェイはどの作品出てもちゃんと光を見出してるよな〜〜トム・ハーディがベイル役なんだけど、トムなの?違う人やろ……終始まで疑ってたけどトムだったっていう話。笑

え、まだワンチャン生きてる!?って下り見せるの反則でしょ〜〜って思いつつ良き絞め方でした。ノーランバットマン終わってしまった、、、いつもの俺の格言言って終わります。ノーラン凄いや。
>|