ダークナイト ライジングの作品情報・感想・評価

ダークナイト ライジング2012年製作の映画)

THE DARK KNIGHT RISES

製作国:

上映時間:164分

ジャンル:

3.9

「ダークナイト ライジング」に投稿された感想・評価

まり

まりの感想・評価

-
クリストファー・ノーラン版バットマン3作目、完結編
リアルっぽいけどケレン味強めな感じでとても好み...
クリスチャン・ベールにジョセフ・ゴードン=レヴィットにアン・ハサウェイ...キャスティングも1番好み...
めっちゃ泣ける。
mnt

mntの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

1-2作目と大変面白かったけど、流れもラストも最高の締めくくり!!
終わりよければ全て良しというけども、最初から面白くて最終作が最高ってなかなかない!!

まさかのアン・ハサウェイ!!
まさにこんな、ちょっとふざけてくれてつよい最高の美人が必要だったんだよー!バットマンシリーズにも、スレちゃったブルースにも!!アルフレッドとフォックスの優しみ癒しだけではなく!!
強くて目の保養で最強でした。今まであんまり見ないタイプの役も見れて尚良し!

そしてジョセフ・ゴードン・レヴィットがほんとにいい役所!!
序盤はちょっとやな感じ?だったのが、まさかの!!
バットマン詳しくないけど分かるこの新たなる希望感…!
何故このロビンの続編が無いんでしょうか…
DCEUのバットマンには出てこなさそうなので、ここだけが大変残念。
綺麗に締めてあるラストだからかろうじて諦められる…けど…

本当に素敵なラストで。
表向きバットマンとブルース・ウェインは消えてしまったし、ゴードンなんかはきっと知らないままだけども…
辛そうにしていたアルフレッドはいつか見た夢が叶い、フォックスも気付いて、最初からバットマンの正体を知っていた人達は悲しむことなく済んだ。
ゴッサムにバットマンはもういないけど、ブルースはバットマンから解放されたし、ロビンがいる!!

もうほんとスッキリとした、前作でデントが言っていた、夜明けのようなラストで完璧に3部作を締めくくってる!

トム・ハーディなんていた?!と思ったらベイン…お目目と演技だけではまだまだ分からぬ…
mxx

mxxの感想・評価

4.5
この映画がきっかけでジョセフゴードンレヴィットが好きになりました。めちゃくちゃ良い役してます。
インセプション俳優陣大活躍...
parka

parkaの感想・評価

4.3
"The Dark Knight Rises"を鑑賞しました。

ダークナイトトリロジーの完結編。

かなり複雑でややこしいけど1作目の影の同盟が再び現れるところでトリロジーの素晴らしさが表に出てきました。

ゴッサム・シティーを戦場にベイン(トム・ハーディ)の集めたクーデター集団と街を守ってきた警察官たちの闘いとか、ベイン1人だけの圧倒的な強さとか、バットモービルの大活躍とかアクションとしても素晴らしい働きがあって素敵やわ〜www

複雑なところもしっかり見ればちゃんとわかるし、なによりも三部作のものときてかなり綺麗な締め方ではないでしょうか。

バットマン/ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)とゴードン市警本部長(ゲイリー・オールドマン)の終盤の展開にて、ヒーローとは如何なる人物かバットマンが語るところにかなりグッときますよ!

ヒーロー物を見たいと思ってこの三部作は見るなかれ。ブルース・ウェインがバットマンというヒーローではない、ダークナイトにどのような気持ちでなり、街を守るのかというドキュメンタリー的な要素が強くて心に響く作品です。かっこいい。

いやぁ、映画って本当にいいものですねぇ。

こぼれ話的なことですが、ジョセフ兄さまの方ロビンはあるのでしょうか?
ご意見お聞かせ願えたらと思います。
締めくくりも最高でしたということですね。

キャットウーマンのアンハサウェイにやられました。反則です。

俳優も豪華ですし、面白いですね。

監督作品は、凝ってますね。好きです。
ち

ちの感想・評価

4.0
まさかの黒幕!
アンハサウェイのキャットウーマン姿が、クールでカッコ良かった!
ucandoit

ucandoitの感想・評価

4.0
ラスボスのベインは前作のジョーカーの狂気には及ばないかな(その理由も最後の方でわかるが)。でもキャットウーマンもロビンもとても良いです。暗く哲学的に見せかけた完璧エンターテイメント。脚本も演出も流石です。シリーズでは一番面白かった。完結編とあって、リーアム・ニーソンやキリアン・マーフィーがサービス出演。シリーズに共通して残念なのがゲイリー・オールドマン。狂気の曲者ぶりのない良いおじさんとは。ヒゲも似合わないなあ。
zmmmy

zmmmyの感想・評価

3.5
3部作、観終わったー!!!達成感。

壮大かつ最後までワクワクな演出よかった〜楽しかった〜

アンハサウェイのアクションも華やかで良かった。
どっしりしてて首が長いからボディスーツやらお洋服やらなんでもよく似合ってた!

あとなんかウェインさんのロープで背骨伸ばす治療マジで痛そうだったのが忘れられない…
りょ

りょの感想・評価

4.0
ダークナイトが良過ぎたから、3部作のラストなのに霞んでしまった。でも、面白いぞ。
ひろ

ひろの感想・評価

3.4
アンハサウェイのキャットウーマンだけが見たかったんだけどどうせならと3部作全部見て大正解!
全部面白かった!

ベインとバットマンの戦いがわりと地味。




DC苦手なので普通のバットマンは合わないかもしれないけど
クリストファーノーランだから面白かったのかも!
>|