過去鑑賞。「シザーハンズ」のティム・バートン1992年監督作品。ダニエル・ウォーターズ脚本。マイケル・キートン、ダニー・デビート、ミシェル・ファイファー主演映画。
大好きなクリストファー・ウォーケン…
ゴッサム・シティや悪役の描き方を含めティム・バートン色が強くなってますが、逆に魅力が減っている気がしますね。何と言うかシザーハンズをバットマンでやってみたようにしか見えず、結局バットマン自身にそれ程…
>>続きを読む冒頭のペンギンの暗い過去に始まり終始、物哀しいストーリー展開。多少あやふやな部分はありつつも前作の『ジョーカー』の強烈なインパクトしか残らなかったのに比べると人間ドラマ的にもよく出来ていて良かった。…
>>続きを読む親に捨てられた凶暴だが、どこか悲しい悪役ペンギンと孤独なキャットウーマン、バッドマンの戦いを描く作品。キャットウーマンにバッドマンがマスクを最後に剥がすシーンにはびっくり、そんなに好きだったんか!?…
>>続きを読む【ティム・バートン特集 #7】
前作よりも更に、ティム・バートンらしさを感じられる世界観に仕上がっていて、とても好みな作品だった。
前作と同様、ストーリー自体はそこまでハマらなかったが、圧倒的な…
好き過ぎる作品
OPのペンギン出生を描くダークな絵本的映像と
ゾワゾワさせるダニー・エルフマンの音楽
これだけでも満足
それが2時間続く幸せ
でも誰にもお勧めしない
ティム・バートン成分濃いめコ…
ノーラン版には無い、ダークファンタジーなバットマン
バットマン、キャットウーマン、ペンギン
3人ともインパクトが強烈で、物語も単純に面白い。
正直、ノーラン版を抜かしたら本作が一番好き。
バットマ…