マニトウの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『マニトウ』に投稿された感想・評価

悪霊に取り憑かれた元カノを救うべく、インチキ占い師がインディアンの手を借りて除念の祈祷術を決行する。オカルト作品。
黒背景に呪術的タペストリー。オープニングの高揚感がヤバイ!ガチンコオカルト肯定派す…

>>続きを読む
Bobsan

Bobsanの感想・評価

3.9

"私は背中に身籠った!人間以外の子を!"という間違った文法の惹句が素敵な一風変わったホラー映画ですね。初めて観たのは深夜の映画番組だったと思います。
"マニトウ"とは何でしょう?それはアメリカ先住民…

>>続きを読む
くらげ

くらげの感想・評価

3.3

初めて見たのは大昔のテレビ番組でした、首に巨大な腫瘍が出来てどんどん大きくなるのが衝撃だったが、内容はほとんど忘れていました、
今回改めて鑑賞して、インディアンの呪術師の仕業だったのか、
冒頭での占…

>>続きを読む

この映画「マニトウ」は、B級ホラー映画だが見せ場が多く、ワクワクする楽しさに満ちた異色作だ。

この映画の題名の「マニトウ」というのは、インディアンの言葉で精霊という事らしいのですが、この映画の場合…

>>続きを読む

元恋人に悪霊が取り憑いていることを察したオカルト研究家(トニー・カーティス)が、インディアンの祈祷術を決行する。インディアンに伝わる悪霊退治をモチーフにしている、オカルト映画。

主人公の元恋人(ス…

>>続きを読む
CS80

CS80の感想・評価

3.8

「山の霊よ力を与えよ、風の霊よ力を与えよ、岩の霊よ力を与えよ」

幼少期にテレビで見て、「エクソシスト」には及ばずとも腫瘍に対する恐怖を植え付けられたトラウマ映画のひとつ。
ビデオを発見したので画質…

>>続きを読む
Excelsior

Excelsiorの感想・評価

3.3

1 毒にも薬にもならない。
1.5 何にも面白くない
2.0 映画館じゃなくていいじゃない
3.0 好き嫌いはあるけど観ても不快にはならない
3.5 個人的には好き
4.0 個人的に大好き オタク…

>>続きを読む

エクソシスト×呪術廻戦

受肉した4000年前の最凶呪術師を、現代の術師達が迎え撃つ。
ラストは領域展開バトル!!


マリグナント、引いてはジェームズワン監督への強い影響を感じる、最高のトンデモエ…

>>続きを読む
LeMasT

LeMasTの感想・評価

3.5

パナウィチィサリトウ。

首裏に何か不穏なモノを宿した女性カレン。彼女の身に起こり得る悪夢のような出来事とは一体...、っていうオカルト系のホラー映画です。

悪霊もなかなか恐ろしい形相で独特の演出…

>>続きを読む
dirty

dirtyの感想・評価

4.0

良い。個人的にはSF風味になっていく後半よりも前半の方が好きだった。死のカードしか出なくなるタロット、謎の言葉を呟きながら階段を転げ落ちて死ぬ婆さん。怖面白い。最近首に小さいイボが出来たんだけど、と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事