イヴの総てのネタバレレビュー・内容・結末

『イヴの総て』に投稿されたネタバレ・内容・結末

頂上の部屋はいつでも空いているっていう話。

ベティ・デイヴィスは撮影時、役のマーゴと同じく40歳になったばかりらしいけど、オスカーも二度受賞済みで貫禄が半端ない。

話自体は今観るとあまり目新しさ…

>>続きを読む

同年に公開の『サンセット大通り』に似てなくも無い話。
どちらもインパクトのあるオープニングから回想する形でストーリーが進行する。

このタイトルとあらすじに反してイヴ目線の話でないというのが面白い。…

>>続きを読む

常に演技をしているイヴに対して、マーゴはむしろ常に演技をしていないという対比がある。そして舞台裏でも演技ができることが、それのできないマーゴたちに対するイヴの優位に繋がっている。ラスト、イヴはマーゴ…

>>続きを読む

マーゴの存在感が強すぎる。役者さんを調べたら成程、やはり大女優所以なのねと。

クラシカルなテンポ感が、舞台劇と映画の中間的な当時の白黒映画正しくな今作の中でも秀逸。クローズドな世界観だがきっちりま…

>>続きを読む

何かを手に入れたい離したくないという感情は誰にでもあって、それが誰かを失落させたり信頼を失わすことになったりして、でも誰かを慕ったり愛らしいと思う感情も本物で。ガス欠で立ち往生した車内でのマーゴとカ…

>>続きを読む

めちゃくちゃ面白かった。
面白いポイントが山のようにあって終始釘付けだった。

マーゴの乱心編。ちょっとずつ脅威を感じて乱れていくマーゴ。映画の中でマーゴが喋っている時間が一番長いのでは。イヴが画面…

>>続きを読む

うぶなファンを装ってベテラン大女優に近づき、その周囲の男どもを手玉に取り、売れっ子女優にのし上がる。最初とは豹変する言動。でも、授賞式では蹴落とした連中に最大限の賛辞を送る。心もないのに。さらにラス…

>>続きを読む

ベティ・デイヴィスの演技に魅せられた。

「コートはどこ?」「脱いだところに」

このやりとりは人生のどこかで使いたい。
あのオバチャンのイヴへの嫌悪は正しかったんだけどな。


イヴという若い娘に…

>>続きを読む

フラッシュゲームのガールズアビリティみたいな世界観だな…と感じた私は立派なインターネット老人会の一員すぎる。展開はなんとなく予想していた通りに進んで行ったけど、ラストは気味悪さと勢いに少し圧倒された…

>>続きを読む

マーゴに憧れ努力するイヴ
初めはマーゴもイヴを仕事のできる人として可愛がる。
しかし気がつくとマーゴはイヴに対して焦りを感じるまでにイヴは役を奪っていく。
まあ、全て目論見通りってな感じだけど。
野…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事