ラブコメの定番〜!白黒で敬遠していたけど、見れて本当によかった!
最後のシーンだけ知っててみたから、まさかのマリリンモンローが出ててびっくり!!
マリリンモンローって本当にダイアモンドような俳優で、…
これ以上のものなんて必要なんだろうかと、ビリー・ワイルダーによって巧みに設計された、大衆娯楽(エンターテイメント)を楽しむ大衆の1人になったあと、一抹の寂しさが心に浮かぶのは何故だろう。
そして、…
このテンポ、無駄のない展開が素晴らしい。今の基準でみてマリリン・モンローがセクシーなのか、というのは気になるポイントだけど、その要素が無くても充分楽しめる。最後もほろっと来るよね。完璧な人間なんてい…
>>続きを読む2018/1/2
再見。何度観ても面白いし、何度観ても飽きない。中でも、ダフネ演じるジャック・レモンが楽しくて、大富豪とのダンス、婚約に浮かれる姿にゲラゲラと笑ってしまう。相棒となるジョセフィン演じ…
2025年の大晦日に何を観ようか迷いに迷って、ビリー・ワイルダー監督にしました。
やっぱり最後は笑顔でと思い、娯楽映画の傑作『お熱いのがお好き』にしました。
マリリン・モンローの代表作ですが、僕と…
1959年公開のビリー・ワイルダー監督作品、出演はマリリン・モンロー、トニー・カーティス、ジャック・レモン、ジョージ・ラフト、ジョー・E・ブラウン。禁酒法時代のシカゴでギャングの抗争を目撃したサック…
>>続きを読むマリリンモンロー、エロかったなあ
ただ、キスしてるだけなのに雰囲気、衣装、演技でそこまで思わさせるのはセックスシンボルと言われただけあるわ
話自体もドタバタ恋愛コメディで飽きなかったし、最後のオチも…
やっっっと観た!
最後のオチで瞬間最大風速が吹いて涙がポロリ。
50年代に女の苦痛あるあるを軽やかにコメディでやってしまうのすごいなぁ。
いわゆる勝ち組男に求められるハイスペックの羅列も、全部最後の…
(C)2012 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.