或る夜の出来事の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 1934年の名作ラブコメディ
  • キャプラ監督の傑作で、現代でも楽しめる
  • クラーク・ゲーブルの余裕のある演技がかっこいい
  • 古典的なフォーマットの大人向けラブコメディで、テンポが良く面白い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『或る夜の出来事』に投稿された感想・評価

diceK
-
このレビューはネタバレを含みます

こんな話があるのか!面白い!
結婚認めてもらえなくて駄々こねて海に飛び込むって笑 そして始まる大捜索。新聞記者と出会い逃避行、ネタにするつもりがお互いに惹かれあって…。

ちゃんとモーテルとかで壁作…

>>続きを読む
やなやつ!から始まるラブコメはいいね
テンポもよくて満足感がある
pS5
4.3

素晴らしい。とにかく素晴らしいです。
魅せ方がうまいです。
水面に映る反射、テンポのいい展開、軽率に行為を致さない美しさ。
ラブコメですが胡散臭くない作品でした。
恋愛ではなくその人の事を考えた愛が…

>>続きを読む
悠
5.0

テンポが良い‼︎
100分とは思えないほど展開が詰め込まれていて飽きる事なく熱中してお話を観れた。
劇中の人物の大胆な動きが、強引に物語を進めていき飽きさせることのない。お嬢様が海に飛びこむ。…

>>続きを読む
Tax
4.2
人々のやりとりのテンポが良くて面白い。
白黒映像が美しい。光。
このレビューはネタバレを含みます

1934年制作ってあまりに古すぎる…時代錯誤で面白くないに違いないと半分あきらめて見始めたのですが…最初からこのテンポの良さ!あっという間に引き込まれてしまった。ロードムービーの形をとって、次々いろ…

>>続きを読む

お転婆お嬢様が反抗期すぎて海に飛び込むスタートが始めのキャラ説明としてすごく良くて引き込まれた
ラストのカタルシスもすごい良い
フランク・キャプラの人間性の信頼と、上流階級のコメディ化と一般階級の賢…

>>続きを読む
3.0
富豪令嬢版『ローマの休日』。ハッピーな逃避行コメディ。ただ楽しめる。
janjen
3.0
このレビューはネタバレを含みます
結婚を反対され家出をし、恋人のいるニューヨークへ向かう大富豪の娘エリー。
その道中で新聞記者ピーターと出会う。
最初はお節介なピーターを疎むが、次第に心を惹かれる。
a
4.6

最初から最後までずっと笑ってた。めっちゃ面白い。100年近く前にこんな作品があったんだ〜〜まじですごい。
今やよく見るロマコメならではのいろんなシーンが、どれもわざとらしくなく鮮やかに組み込まれてい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事