怪物のネタバレレビュー・内容・結末

『怪物』に投稿されたネタバレ・内容・結末

最初の方は面白かったけど、終わり方がもやっとする。

お母さんと学校側の話し合いの時めっちゃイライラした(笑)

どうして子供ってあんなくだらないいじめしちゃうんだろう。1番悪いのあのクラスメイト。
主観VS主観VS主観
みんな怪物や
不信という怪物が自分の中にいる事を見ている者に突きつけてくる
うまいことできた映画だと思う
クリップ漏れてた
同監督の国宝も見れたし、もう一回怪物も見よう、、

母からしたら、確かに教師も学校も怪物だった。
教師にとっては、保護者も学校も、生徒でさえも怪物だった。
湊と依里にとっては、世界そのものが怪物だったのだと思う。

考えてみれば、この映画は誰の味方に…

>>続きを読む

タイトルで避けてたが見てよかった。湊・依里の世界にしかない美しさをお裾分けして貰って浄化された感覚。
物事には関わった人間分だけの真実があると思うけど、人の気持ちには間違いなんてないよ、と言ってあげ…

>>続きを読む

それぞれが見た、それぞれの真実があるよね。
一方だけを信じちゃいけないね。

子役2人がほんとすごい、なんだあの色気。
星川くんのファッションが可愛い〜

そして先生かわいそう
でも先生が、なんでこ…

>>続きを読む
今までで1番綺麗だと思った映像が怪物のラストのシーン
一周だけでは勿体無いし、いろんな人の考察を読んでから観てもまた捉え方が変わって面白いと思う。
人によってラストの捉え方も真逆になりそう

2人は死んだんだろうと思う。
光の中、高らかに声を上げながら、笑い合い、かつては行き止まりだった線路へと駆けてゆく2人の姿は、すごく晴れやかで良い終わり方だった。
生きているままの2人ではたどり着け…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事