SP 野望篇の作品情報・感想・評価・動画配信

「SP 野望篇」に投稿された感想・評価

lynn

lynnの感想・評価

3.0
映画館に観に行った記憶があります。
アクションに力入れすぎて、芝居がちょっと残念になってた記憶がありました。
今回、また観たらそんなことないな、と。

仮面が好みです。
その上、一言も洩らさないのが更に好みです。
やし

やしの感想・評価

3.1
ちょいと懐かしめのドラマの劇場版前編。観るの2回目かな?


ドラマの続編的な位置づけのようで、一見さんはよー分からんと思う。
要は、井上(岡田准一)が尊敬していた上司である緒方(堤真一)に疑いを持ち出したところからの続きね。

ドラマ版は病院テロ編や、ホテル警護編が異様に面白かったなー。
当時は警備員時代、これ観ると背筋がビシッと伸びて警戒テンション上げられるから好みのドラマだった。

岡田くんの特殊能力発動時のカメラぐるぐるも好き。


さて、本作は岡田くんの追走アクションなど、冒頭約20分が見どころ☑
劇場版の予算のほとんどをここで使い切ってるね。

以降は後半の官房長官襲撃3連発が主な予算の使い所かな。ただ、ドラマ版も低予算だろうに十分に面白かったので、『SP』はお金をかけて面白くなる作品ではない。

で、この劇場版では香川照之vs堤真一が大分観客を惹き付ける。
(別に役柄上、敵対している訳ではないが)
今回香川さんは自民党幹事長。違和感なし!

他、岡田くんはアクション担当。真木よう子はセクシー担当。目に毒。ありがとう。


ラストの「撃てー!撃ってみろー!」は何だったんだろう。
徹夜明けでテンション上がってた?


綾野剛の存在感よ。
たつを

たつをの感想・評価

3.7
内容よりもアクションシーンに圧倒される
岡田准一がかっこよすぎる
祐輝

祐輝の感想・評価

2.3
映画としては面白い。
現実世界で起きたら、、と思うとゾッとする作品。
お話はテレビドラマサイズだが、
岡田准一を始めとする役者のアクションは必見。

結構前の映画だけど、
岡田准一がまだ40歳でまだまだこのアクションが見られるのは楽しみ。
rimoviena

rimovienaの感想・評価

3.1
なぜかかっこいいシーンで背景をCGにする謎
尺は短いはずなのに展開がもたついて長く感じる…
お茶汲み係がいるのを見て盛大に時代を感じる
あー

あーの感想・評価

3.3
岡田くんのアクションを観たくて。
開始5分ですでに素晴らしいアクションですね。ありがとうございます。

ドラマ観たはずなのに何にも覚えてないからストーリー意味わからんすぎた。みんな悪い人なの?ストーリーわからんと、ほぼアクションだけの映画になるけどアクションがいいからあっという間に終わった。
mk

mkの感想・評価

3.7
中学の頃見たからはっきりは覚えていないけど、、
とにかく岡田准一のアクションに魅せられるのは確か❕
ATMK

ATMKの感想・評価

-

岡田くんの運動量半端ない
障害物走日本一やろ

真木よう子かっこいいよおーーーー


2021.5.8
nishiko

nishikoの感想・評価

-
ドラマも最高だけど、映画になると映像にもより迫力が感じられてハラハラした👏🏻
岡田くんのアクションはもう言うことがないですね。
真木よう子みたいな女の人憧れる、かっけー
>|