SP 野望篇の作品情報・感想・評価

「SP 野望篇」に投稿された感想・評価

遠藤勲

遠藤勲の感想・評価

3.7
この映画の岡田は本当にカッコいい
アクションシーンもホレボレする
女だったら間違いなく惚れるな
Nori

Noriの感想・評価

3.5
アクションシーンすごかった!
最後のシーンのカメラワーク良かった気がします。

もう一度観たい!!!!!
アクションシーンを見慣れないので、疲れました。面白いやりとり見たかった。
SP自体は凄く面白い作品。しかしこの映画は完全に続編へのネタ振りやないか。これはあかんで。

このレビューはネタバレを含みます

 主人公である岡田クンは、意外に何もせず。ただ、与えられた任務を黙々とこなすだけなので。ドラマとして弱い気がしました。上司である堤真一さんとの対決のドラマがあるのかと思いきや、まだまだ引っ張る感じで不完全燃焼でした。

 メインとなる話は、政治家や公安の暗躍にあるので。いまいち、盛り上がりに欠けました。それで、主人公に任務が下って事件が起こるという流れで。オープニングとクライマックスに大きなアクションシークエンスがありますが。主人公の職業である要人の警護がメインであるため、犯人を倒すというカタルシスが得られず。クライマックスの警護活動なんかもあんまし盛り上がらなかったです。
 ジェイソンボーンの真似事をしているようにしか見えなかったです。

 それに、アクションの数々が。殴り合いだけで、しかも夜中の普通の道路とかなので。あまりに地味なバトルで盛り上がらないのも問題でした。リアルさ重視なのも、問題ありだと思いました。

 とはいえ、90分楽しめましたし。次回作の予告の盛り上がりがハンパないので、期待したいです。ただ、これ1本が映画として。あってもなくても、続編を見てもわかりそうなもので。あまり必然性のない話にも感じてしまいました。
ぱなお

ぱなおの感想・評価

4.0
ドラマ版が好きだったから楽しみでした。始まってからすぐの追跡アクションがインパクトあったわ~。ストーリー云々よりも岡田准一のアクションがメインになってて、ストーリーはドラマ版の方が楽しめた。
残念なのは、ドラマにはあったようなちょっとクスッと笑えるとこが全くないこと。井上のキャラって、もうちょっと天然っぽくて可愛いいとこがあって、そこが観たかった。
さささ

さささの感想・評価

3.1
この頃の真木よう子まーじでいいな
そして岡田准一くそかっこええな
KANA

KANAの感想・評価

4.4
最終回の終え方がずるかったから、すっごく待ち望んでたやつ!
岡田くんあーゆう役合う!!
Hayashi

Hayashiの感想・評価

5.0
大義のためだ

で終わった連ドラ。

大義、、、?
がまさか国の基盤をも覆すものとは
これは、三重県四日市の映画館で封切の時に観ました。
岡田准一が格好いいですね。
ジジイも興奮しました。

続篇の「SP 革命篇」(2010年)は、もうひとつだった。

TV版は、episode Ⅰ〜episode ⅳまで、special版も含め全て観ています。
>|