PHANTOM/ユリョンと呼ばれたスパイのネタバレレビュー・内容・結末

『PHANTOM/ユリョンと呼ばれたスパイ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

あ〜〜〜好き
中二が観たら鼻血吹き出すレベルで致死量のかっこよさだった


序盤で何となくスパイは誰かって察するし日朝の怨恨が絡むからそっち系の展開かな〜と思いきやその後の疾走感が半端じゃない

韓…

>>続きを読む

【ユリョンにより作戦を開始せよ
成功するまで放棄してはならない】

「毒戦 BELIEVER」のイ・ヘヨン監督作品✨

📕原作は中国のミステリー作家、麦家の「風声」

1933年、日本統治下の京城

>>続きを読む

翠と紅と黒で統一されたセットと衣装、構図が美しい。カメラワークも構図も見たことないものが幾つかあり、勉強になった。
ウェス・アンダーソン作品の館でアガサ・クリスティー作品のような推理が行われ、更に魅…

>>続きを読む

日本語うっま。『お嬢さん』の時もびっくりしたが、よりクオリティが上がってる。また、日本語量も9割近くあり、ほぼ全編日本語の韓国映画と言っていい。
イントネーションがちゃんと日本語なんだよな。また、日…

>>続きを読む

日本が朝鮮を植民地支配していた時代の物語。日本人の総督暗殺を目的としたスパイ疑惑をかけられた5人の人物がお互いを疑いながら警護隊に追い詰められていくといった内容。
「黒金星と呼ばれた男」くらいのシリ…

>>続きを読む

抗日を題材にしているけど、そういうデリケートなことよりも
ドンパチアクションに振りきった作りは却って潔かった。

良い意味で女優を女扱いしない韓国映画らしさが全面に出ていた作品だった。
意志を決した…

>>続きを読む

朝鮮総督府に潜り込んだ抗日組織のスパイを探す話。

同じ時代が舞台の作品と比較して
国の為にという点を露骨に出していない印象を受け、国が関わる話を個人の視点で描かれていたように思う。物語は日本軍と朝…

>>続きを読む

前半は抒情的な映像とサスペンスフルな演出でじっくりと見せ、いよいよクライマックス……と思ったところで突如ジョン・ウィックのような銃撃戦。第三幕かと思ったところが第一幕だった、みたいなサプライズとお得…

>>続きを読む

 イ・ヘヨンの新作となるスパイアクションである。

 オールスターキャストによる渋い密室劇と思っていたのだが、けっこう派手に動き回る諜報戦で、どんどん話が大雑把になっていき、最後は『RRR』のように…

>>続きを読む

前知識ほぼゼロでいったけど面白かった。コロナの影響で日本人俳優がいないようだけど、日韓の俳優でも見てみたかった。
絵面がいちいち決め決めなので、たまにそれはちょっとかっこよすぎんか…!?となっちゃう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事