サタデー・フィクションの作品情報・感想・評価・動画配信

『サタデー・フィクション』に投稿された感想・評価

Omizu

Omizuの感想・評価

3.8

【第76回ヴェネツィア映画祭 コンペティション部門出品】
『スプリング・フィーバー』ロウ・イエ監督作品。ヴェネツィア映画祭でコンペティション部門に出品された。横光利一『上海』がうっすらベースにはされ…

>>続きを読む
すえみ

すえみの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

友人に連れられて鑑賞。中国映画初めて見た。モノクロ。前半はテンポ悪くてちょっと退屈。後半はアクションあり、話も動くから面白かった。劇のリハーサルと現実が交錯する演出とか、後半になって繋がるとこもあっ…

>>続きを読む
意外

堅実な作りだが、ロウ・イエ監督らしいマジックは無かった。
映画の雰囲気がすごく良かった。
魔都上海とか香港の九龍城などのオリエンタルな雰囲気に凄く引かれる自分なので、この映画も良かった。
衣装とモノクロ映像に惚れ惚れする。
DW

DWの感想・評価

4.5

■コン・リーの全てのカットが美しいロウ・イエ監督の最新作。
日中戦争のさなか、魔都上海を舞台にしたスパイたちの暗躍戦です。

いろんな思惑が交差、多重衝突。日本、英仏、中国(一枚岩ではなく重慶サイド…

>>続きを読む
anemone

anemoneの感想・評価

-

光と影の濃淡が恍惚とするほど美しいフィルム・ノワール。
窃視的なカットに滲む墨をぼかしたような灰色、一粒の涙に宿るダイヤモンドのような煌めき

ぼんやりとした夢うつつを白昼夢というのなら、この映画は…

>>続きを読む
chacole

chacoleの感想・評価

3.3

戦前の上海を舞台にしたスパイ映画とくれば、面白くないはずがない…のですが、スタイリッシュを狙いすぎ?で、前半は舞台と現実が混同してしまい、わかりにくかったです。
『ふてほど』の先生とは別人、中島歩さ…

>>続きを読む
curvedair

curvedairの感想・評価

3.1
ラブロマンスですな。これはあんまピンとこず。。オダギリジョーもあんましだったなー。
DZ015

DZ015の感想・評価

-

待望のロウ・イエ監督最新作。太平洋戦争勃発直前の上海租界の7日間。全編モノクロ、音楽なしという潔さ。スタイリッシュな映像に泥臭い物語という本領発揮。演劇と現実が交錯しまくる非現実感に満ちたスパイアク…

>>続きを読む
しょ

しょの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

舞台上の不穏なセリフがリンクする
ジャズのかっこよさ

みな切ない
>|

あなたにおすすめの記事