オペレーション・クロマイトの作品情報・感想・評価・動画配信

『オペレーション・クロマイト』に投稿された感想・評価

Ryan

Ryanの感想・評価

3.0

クロマイト作戦 発動!


ストーリー
朝鮮戦争において苦戦していた韓国の起死回生となった仁川上陸作戦(クロマイト作戦)における、その準備段階を担ったスパイ活動を描いたスパイ映画・戦争映画。


主…

>>続きを読む

朝鮮戦争。
90%くらい北朝鮮軍に占領されていた領土奪還に成功した仁川上陸作戦。

マッカーサーが指揮官だったこと、仁川(半島の横)から攻めて北朝鮮軍の補給路を絶ち大逆転したことくらいしか知識が無か…

>>続きを読む
Shimogai

Shimogaiの感想・評価

3.7

朝鮮戦争の仁川上陸作戦の成功までを描いているが、北朝鮮にスパイとして潜入した韓国軍兵士たちを中心に話が進んでいくなかでバレたら即殺されるという緊迫感が半端じゃない。史実に基づいた作品だけど、韓国映画…

>>続きを読む
JIL

JILの感想・評価

3.9

自由主義陣営からみた、朝鮮戦争における数ある英雄的部隊の1つをピックアップした物語。十二分に戦闘シーンの尺があり、それなりに迫力のある映画になっている。
軍人の英雄化は物語のメインストリームであるた…

>>続きを読む

この辺の時代をちょっと勉強したら観たくなった!
仁川上陸作戦までのスパイ系が主やったから思ってたのと違うw
突っ込みどころ多いけどこれはこれで面白かった!
マッカーサーが中国軍にボコボコにやられて敗…

>>続きを読む
記録
リーアム・ニーソンのマッカーサーが気になるな〜と軽い気持ちで観たら期待以上の面白さだった。
部隊のおじさん隊員がヨム・ヘランさんに見えて笑ってしまった。
ssdd

ssddの感想・評価

3.5

フィクションとしての実話という事で大筋はいいんだけど、兵士一人一人にフォーカスを当てた演出があったらもっと素晴らしい作品だと思った。少数精鋭の兵士を描く上で大切なのは観客が感情移入出来るかどうかで作…

>>続きを読む
シリアスな戦争モノです。
リーアム・ニーソンまで出ていて!
朝鮮戦争を題材にした作品って比較的少ないように思うのですが、色々と知ることができ、それでいて楽しめるのでお薦めです。
TF

TFの感想・評価

3.8

 1950年北朝鮮🇰🇵は
 ソ連と中国🇨🇳の支援を受け
 ソウルを陥落させ朝鮮半島の
 大半を支配下に置いていた
 
 ことの重大さを危惧した
 マッカーサー最高司令官は
 成功率5000分の1と言…

>>続きを読む

U-NEXT消化期間。
イ・ジョンジェ目当て。

朝鮮戦争時代、北に朝鮮半島をほぼ奪われてかなり劣勢な時に、マッカーサー率いる国連軍&8人の諜報部員が活躍して奪還する物語。

同じ民族で戦争してるか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事