ジョーンについての作品情報・感想・評価

『ジョーンについて』に投稿された感想・評価

ねね

ねねの感想・評価

4.0

名古屋アリアンスフランセーズの無料上映会で観てきました。普段はフランス語の授業をやってる大教室で普通の椅子に座ってパソコンからプロジェクターに出力といった形ですが、まあ満足。観客は私含めて日本人がた…

>>続きを読む

再会したかつての恋人、その間の息子、編集者として見出した作家。それらへの愛を振り返るジョーンの大きな秘密とは。

ありがちな日本の珍妙描写も含めてジョーンの内面世界に引き込まれる。ユペールさん凄し。…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ジョーンの息子さんが実は昔に亡くなってたと気づいた時に、だからあの時あんな行動したのか!!と合点がいった。

身内の人との別れはつらい。
Naoko

Naokoの感想・評価

3.3
イザベルユペールが好きなので。

スリのおじさんには1mmも感情移入できず、なぜあんなアクの強い設定にしたのかそっちに気が散るわって思っていたら、大体の登場人物のクセが強かった。
ユペールを起用したことでそれ以外の役者が一切目立たない恋愛映画。唐突に大ダコに犯されるシーンが挿入されたりと油断出来ない演出。
ゆにこ

ゆにこの感想・評価

3.2

美しく切ないストーリーだけど特別印象には残りにくい

フランス映画だな〜。印象には残りにくいが鑑賞後に思い返したくなる

若かったから出来たこと、若さゆえの失敗。

時間を経て変わったもの、変わらな…

>>続きを読む
くろ

くろの感想・評価

4.5
主人公が過去現在の人生を色々と振り返るっていうお話。フランス女優イザベル・ユペールさんがめちゃくちゃ素敵です❤️
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.5
配信で。若い頃に産んだ息子と母親の物語。本作もユペールならではの役柄。空手家などのトンデモ描写もあるものの、思っていたよりたのしめた。
mondreia

mondreiaの感想・評価

3.7

ジョーンというアイルランド人とフランス人の両親をもつ女性の話。
なかなか激しく珍しい設定の数々で、特にお母さんのエピソードは何それ…?って素で声が出た。(あれが一種の日本のイメージなんでしょうか?!…

>>続きを読む
konaka

konakaの感想・評価

-

いろいろなところに想いを馳せすぎていて、ちょっとよくわからなかった。でも実際そんなものかもしれない。終盤に説明がついてくるけど、そこにこだわりすぎて他の部分が犠牲になっているのがあんまり好きじゃない…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事