アメリカの仕事論的映画はあまり好きじゃない。なぜかというと常に食うか食われるかの世界だし、責任者がずっと従業員に怒鳴ってるし。アメリカに産まれなくてよかったといつも思います。あのとき、確かに外資系金…
>>続きを読む大好きなビジネス史実ネタ。だけど、史実を基にフィクションを織り交ぜての作品とのこと。
でも、どこまでフィクションなんだろ。気になるのですよね。
ブラックベリーは会社が終焉した後に聞いたブランドだっ…
見たことのない部類の映画だった印象
一つの時代を作った携帯会社の成功と衰退までをテンポ良く落としこんだ作品。
自分自身の信念と世間や現実が求めるモノの中で葛藤し続けていた。
改めてApple社がどれ…
iPhoneの前に一世を風靡したブラックベリーの話。
正直、ブラックベリーがトップだった頃は携帯を持つ年齢ではなく、存在は知らなかった(今は普及率0%らしい...)。
欲が出ると負ける。引き際が大…
RIMのCEOジムの行動力は半端なく、猪突猛進で突き進んでいく姿は、尊敬に値する。
立ち振る舞いについては、いささか問題がある気がするが、映画なので、、
ブラックベリーのデザインは今でも好きです。
…
どのくらいフィクションなのかよくわからんかったけど、普通に面白かった。ちょい熱いって感じ。
まあジムがウザすぎるよな。笑 でもこういう奴がいないとデカくならないよな。スティーブジョブスもウザかった…
2025/7/13 160本目
・ビジネスシニカルコメディ。勤務中にゲーム、ムービーナイト、最高の職場。
・淡い質感の映像、ドキュメンタリーっぽい撮り方。マネーショートなんかに似てる雰囲気、ちょ…
テキトーにボーッとみ始めたけどついつい最後まで観てしまった。
破滅するのはわかってるから、喜んでる場面でも苦しかった。
iPhoneが出てきた時の、圧倒的王者感はとっても良い(笑)
もしかしたら、あ…