職業柄かもしれんが飽きずに楽しめた。
ブラックベリーが誕生して堕ちるまでの話だが、無駄な描写がなく見入ることが出来た。
この物語を見ているとブラックベリーは途中から路線を変えれば生き残ったんじゃない…
スマートフォン"Blackberry"の栄枯盛衰のお話。
作品で描かれていたことが全てだったとしたら
"ノイズ音に拘るが他人の感情に疎い不器用なエンジニア" と "時代錯誤な高圧営業のオニ"の二本…
2000-2008年までは「スマートフォンと言えばBlackBerry」という時代があった(日本はドコモが独占で法人だけに提供した)
北米ではいっとき携帯ユーザーの約半数がBlackBerryユー…
90年代の質感の演出がとても良かった。
独特なカメラワークも、混沌とした時代の空気をうまく表現していて、どこかシュールな雰囲気に面白味があった。
オタクエンジニアたちのロマンがビジネスの現実に飲み…
恐れながら、ブラックベリーという製品を知らなかった。20年の間に携帯市場を席巻し、衰退していったこんな流れ星のような製品があったんだな。マイクとダグのオタクコンビじゃ、開発はできてもビジネスはできな…
>>続きを読むすごい勉強になった。
この会社のことは知らなかったけど、間違いなく今の社会を築き上げた一つの会社。
最後ジムが笑いながら、自分で歩き出すところにすごく安心した解放されてよかった
これからはもっと…
スマホ市場の果実大戦
テクノロジー業界の興亡は切なさひとしお。
栄枯盛衰をテンポ良く描き切っていてとても面白かった。また近いうちに視聴したい作品。
隠し撮りのドキュメンタリーのようなカメラワー…
エンターテイメントなのにしっかりメッセージ性もある映画大好き
営業、エンジニア、組織マネジメント、各領域で仕切る人と手を動かす人たち、それぞれどんな人材が輝くか、めっちゃ丁寧に面白く教えてくれる。…